おはようございます。あみゅさんです。昨日の誕生日でいろいろメッセージいただいて大変感謝しています。とても嬉しかったです。ありがとうございます。

昨日は自分の社会人人生で経験してきた事を書かせていただきました。波乱万丈でしょ? 参考にしていただいたら幸いです。

ところで、今朝は同じ結果を求めるにしても、いろんなやり方があることを考えていこうと思います。それは、自分自身の性格に由来することが大半です。特に社会の経験が少ない方や若い方は気づいていないこともあると思います。よかったらこれも参考にしてみてください。

孫正義さんの名言またまた紹介。何も決めないでやみくもに動くのはさまように等しい・・たしかこんな名言だったと思います。ちなみに孫さんも昨日誕生日です。同じ誕生日なのに、ここまで運命が違うのか。。。。笑 ま、それはいいとして本題に入ります。

同じ目的を達成するために行く道はたくさんあり、場合によっては道を間違うと達成することができないことも多々あります。だから、まず動いて、行けると思ったら早急に戦略戦術を立て、第2領域を最大限活用し、自分時間を確保し、自分時間も第2領域に回すことをお勧めしています。でもそれが難しい。だから自己分析が必要になります。

これは実は僕の経験や性格から痛感してきた事でもあります。

僕は最初の職場で世界最先端の教育を受け、自分でいうのもなんだけど、それに真面目に向き合ってきました。でも、性格が邪魔をしたこともあるんです。だから自分と向き合ってきて今の考えに至っています。

分かりやすい例を挙げてみます。
あなたがどのタイプかちょっと考えてみてください。

同じ10という結果を求める場合、皆様はどのタイプですか?

(       )=10で考えてみてください。
①(100-90)=10or0・・何でもかんでもチャンスと思い、なんも考えずに数打てば当たると考えているタイプ ばくち
②(5-3+5-2+5)=10・・勇み足タイプ 功を急ぐあまり実は引き返すことが多いので結局余計な時間がかかる。
③(1+3-5+3-1+4-*#$&)=10or0・・何も考えず行動だけしてさまようタイプ・・疲れるだけでたどり着くことができないし時間浪費。なにやってるか自分でもよく分かっていない。努力すればなんとかなると考えたり頑固なタイプ。周囲に振り回されているのもこのタイプ。
④(0+0+0)=0またはマイナス・・考えすぎて動かないタイプ 決して10にはいかない
⑤(1+戦略戦術+2+3+4)=10またはそれ以上の達成 遠回りなようで一番早いし確実性が最も高い。こういう人はチームも巻き込む。ズレても方向の調整ができる。
⑥(1+1+1+1+1+・・・)=10 決してぶれずにこつこついくタイプ 地力が身に付きやすい
⑦(????)=0またはマイナス(何故なら周囲は進歩するから)方法すら調べようとしない人、よく分からないからやる前から負け戦 情報も得ようとしない。

他にもいろいろあると思いますが。④が一番だめで、③は失敗を見直して次に生かせばよし。⑤が一番早いし効率的に結果をを出す人で⑥は実力がしっかり身に付く人(根性がある)ただし時間がかかるので方向性は事前に確認が必要。先見の明ががある人は大成するかも。⑦はただ言われたことをたんたんとすればいい。ただしずっと下っ端でリストラ対象。チャンスにも気づかない。ビジネスマン対象外だから相手にもされない。

僕は元来②のタイプです。しかし、最初の職場がすごくよかったので、⑤に矯正ができました。マクドナルドには非常に感謝しています。会社もそれを求めていました。ちなみに日本の中小企業はいまだに③のカルチャーが多い。流されてはいけません。

あなたはどんなタイプですか?せっかちではないですか?やみくもに動くタイプですか?インプットだけして動かないタイプですか?最初から⑤のタイプなら素晴らしい。

これは仕事や家庭全般、投資活動にも言えることで、自分の性格と向き合って考えることが大事です。

目的地にたどり着くには、今の時代地図アプリを使うと思います。信じられないかもしれませんが、それすらしないでさまよう人も実際いるんです。せっかくスマホあるのに。。

出かける用事があるのに、なぜか動かないタイプも実際います。勇み足タイプなどは、山手線で東京駅から目的地に向けて出発し、行き過ぎて引き返し、また行き過ぎて引き返しを繰り返してしまいます。

今日書いていることはとても重要で、成果を達成するスピードや疲労感、反省、同じことの繰り返しなど少しずつ差が生じてきます。結果、大きな差が出てきます。同じスタートラインなのに出世に差が出てしまうのはこれと自己投資(実力を身に着ける習慣)の差だと思います。

実は投資などにも同じことが言えます。まずはしっかり調べて勉強してから取り組む人と、ただ何となく始める人。最短距離で行きたいなら当然前者です。

FXなどでデモ取引もせず、いきなり実弾(現金)を突っ込んで退場なんてのはバクチ野郎の典型ですね。要はめんどくさがりやだけど儲けたい人。

暗号通貨も同じです。だからまずはデビューして少額ずつドルコスト平均法でいくつか仕込んで、学びつつ相性の良いものに絞っていくこと。じっくり待ち構えてチャンスと感じたらアクセルを踏み込み、成果を一気にものにしてしまう人が上手くいくと思うんです。本当に人それぞれなんです。同じ暗号通貨をするにしてもやり方次第では結果は大きく違ってくるし、それは性格に由来することが非常に多いのです。

これらの動き方は惰性で何年も続くことが多いのものです。だから少し立ち止まって自分の性格分析をし、改善が必要ならアドバイスをもらったりしながら最短距離で目的達成に進むほうがいいと思いませんか?

僕はそうやってきました。失敗も数多くあるけど、その都度真剣に見直してボトルネックを探して改善し、自分や組織の目的を達成してきました。

さて、暗号通貨ですが、下がっていますね。うろたえている、もう何を言ってるか分からない、発信すらしなくなったユーチューバーやその他発信者もたくさんいます。ICOなら儲かると買いまくって大損している方もたくさんいる。彼らはさまよって振り回されているタイプで、何も戦略を持っていない。

もちろん冷静な方もいらっしゃいますよ。だから皆さんもこのユーチューバーはちょっとどうなん?と思ったら見ないほうがいいです。振り回されるから。市場がいい時は誰でも良いんです。何を言っても当たる。でもこんな時こそ冷静に発信を継続している方を見極めていってくださいね。

最近の話題ですが、ベネズエラのインフレ率は100万%にもなり、20日にはデノミを強行実施。10万円が1円の価値になるそうです。あなたもTVで見たことあるでしょ?アフリカの人がコーラ1本買うのに札束を50センチほど積み上げて買ってる姿を。以前の北朝鮮の預金封鎖とデノミでは国民は悲惨な思いをしました。日本でも戦後こんなことがあったんですよ。アルゼンチンやトルコも通貨危機でビットコインなど暗号通貨に殺到しているとのこと。昨日など取引量が前日比+100%。

中国もごまかしたハリボテの経済成長だったようで、株を売る人を公安警察が見張り逮捕している始末。年間800万人ともいう大卒の半分が就職できない。企業はどんどん潰れています。60歳以上の高齢者は毎日分かっているだけで1300人が謎の死を遂げたり失踪、経営者や共産党幹部も謎の死や自殺をしているそうです。どんな国なんだよ~。日本人でよかったよ。

頭のいい人は海外に資金を逃がし、外貨預金やビットコインに交換人が多数いるようです。いま、市場全体のパイは日本人が大半なので数字として表面化していませんが、こんな国が増えて数字に出てきたら、市場拡大は誰の目にもあきらかになるでしょう。その時は僕らのチャンスです。(ちなみに韓国人の取引は時価総額に含まれていません。だから実質時価総額は表示されているより多いはずです。)

追記訂正:今朝の情報では今年上半期取引量の1位はアメリカ838億ドル。2位は英領ヴァージン諸島785億ドル。3位が日本292億ドル。ほかツイッターにてRT。

このような情報はほとんどツイッターやここでタイムリーに流していますので、情報をいち早く得たい方はツイッターフォローをお願いします。

https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

過去記事では、いまどんな状況にいても大概のことは解決できるという打開策を書いています。無料エアドロップをもらいたい方は7月、8月のエアドロップというタイトルの記事を読んで登録してみてくださいね。
http://fanblogs.jp/amyusan/

ラインでコミュニケーションとりましょう。そろそろここでは流さないことや情報を一番早く共有します。分からなかったら気軽に絡んでご相談くださいね。https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

では、今日は日曜日。ニュートラルデーです。自己投資、暗号通貨投資を進めましょう。もちろん家族サービスも欠かさないで。今日もよろしくお願いします。

別ブログでは転職、就職についての準備や行動、転職サイトのレビューなどしていきます。
あみゅさんの転職術2 転職 サイト他レビュー  http://fanblogs.jp/amyusandesu2/

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ。
バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t