おはようございます。あみゅさんです。夏の甲子園100回大会、今日からですね。大阪桐蔭が実力通り優勝するのか、他校が勝つのか楽しみです。また、ドラマが生まれるのが甲子園。期待してます。

 

さて、転職術や仕事術、自己投資や暗号通貨投資などを日々書いていますし、実際に行動に移していただいてる方もいらっしゃると思います。

 

素直にたんたんと行動を継続。これは大切なこと。僕も虎視眈々と未来への準備を継続することをお勧めしています。

 

そこで、今日は少し立ち止まることの大切さに触れます。

 

僕らはみんな環境も違うし、組織での立ち位置も違う。性別や伴侶の価値観も違います。ペースも違いますよね。仕事の得意分野も違います。

 

違う環境のまま無理しても継続は出来ないし、せっかちな人は見当違いな方向に五里霧中で突っ走ってるってこともあります。

 

ビジネスしてると肌で感じると思いますが、お客さんや会社の価値観も変わってくる。

何がウケるのか分からなくてなってくる。

 

一昔前の新入社員や最近の新入社員の考え方もガラリと変わっていたりします。

 

転職ならば、採用する企業側の考え方も違ってきます。

 

ちょっと前なら、若い方しか採用しない方針だった企業も、今や40.50代の方も採用する方向に動き始めています。時代が変わってるんです。それに若い方はサラリーマンに固執してない。

 

ただひたすら同じことを繰り返し継続するのは大切なんだけど、時代に合わせて戦術は変えないといけない場合が多々あります。

 

SNSでもそうですが、フェイスブックなんて顕著。

 

日本にフェイスブックが来た頃は、若い方もたくさんいらっしゃいました。

 

それが今やおっさん専用SNSと言われるまでに、、、若い方あまりいらっしゃいません。ツイッターもなんだか顧客離れが問題みたい。

 

フェイスブックやツイッターが日本に来て、まだ10年も経たない。時代の流れは早すぎるし、どんどん加速しています。

 

インスタやゲームなどで繋がり、若者はそっちメインで活動してたり、ユーチューブなどもそうですね。でもすでにラインも手こずり始めたらしいよ。

 

インスタやテレグラムとかで、海外の方と繋がってコミュニケーション取る時代にもなってきました。英語が分からなくても、SNS側など仕掛ける側が外国人とコミュニケーション取りやすくしてくれてる。

 

従来のやり方に固執して転職や自己投資、SNSなどをやっていると、気づいたら方向性がズレまくっていたなんてことに。

 

情報弱者なんて言われて詐欺に遭う、、ターゲットにされるのも僕らおっさん世代。

 

大学生はフェイスブックやSNSなどを逆利用して、賢く転職、就活してたりする。インスタ映えみたく、本来の自分じゃない造った自分を企業側にアピール出来てしまう。

 

企業の人事部のベテランなどはコロッと騙されてしまう。

 

こんな時代だからこそ、生き残るために賢く立ち回る必要性を感じて、行動している若者は多いと感じます。彼らにとってライバルは日本人だけじゃないですからね。

 

僕の時代は神社で祈願したら軽く就職出来た。少し後輩は、猛勉強してスキルアップや資格取得に頑張った。就職氷河期でしたから。

 

いまは戦略、戦術を持って自己投資をしながらもSNSなどを使って賢く立ち回る人が勝つ。

 

暗号通貨投資も若い方が圧倒的に多い。比較にならないくらい。エアドロップもしまくってる。エアドロップで無料で億万長者になったのも大学生。

 

だからこそ、我々もたまには立ち止まり、今頑張って継続してることを見直してみることも必要だと思います。最低、月一くらいで見直してみることをお勧めします。

 

本来、ゴールマネジメントとはそういうもの。情報収集のスピードとすぐにアウトプットする。微調整する。それが出来ないと若者、、それも普通の若者たちと勝負できない。

 

目移りするのとは違い、方向性の微調整。これは必要です。

 

昔、役員から言われました。変化に対応出来ないものは淘汰されると。いかにも外資系らしいけど、戦慄が走りました。

 

たまには立ち止まり、微調整して自分をマネジメントしていく。時代遅れの上司みたいに、すぐに怒鳴ったりキレたりしないようにアンガーマネジメントもしていく。具体策は過去記事に書いてます。ご参考に。http://fanblogs.jp/amyusan/

 

ということで、今日はニュートラルな日曜日。少し立ち止まって、いま行動していることが自分の目標とズレていないか考えてみる。微調整が必要ならしてみる。

 

思考停止になったまま走っていないか考えてみる。

 

そんな1日にしてみませんか?

 

ツイッターではタイムリーに情報共有中。フォローお願いします^ ^
https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

過去投稿  人生の岐路に立っている方、苦しんでる方は是非お読みください。具体的打開策多数あります。
http://fanblogs.jp/amyusan/

 

暗号通貨についてや転職、仕事について悩みや相談がある方は是非ラインからお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

 

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ。
バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t