おはようございます。あみゅさんです。本田圭佑選手が東京五輪代表を目指す!本田選手、今は32歳。オリンピックでは34歳。選ばれるかどうかは別にとして、チャレンジスピリット素晴らしいと思います。

世の中では頑張ってるおっさん、おばちゃんがたくさんいます。キングカズ51歳現役バリバリ。ジャンプのレジェンド葛西選手45歳くらいかな。

僕も大好きな矢沢 永吉さん、69歳!世間的にはおじいちゃん。でも、近年若い方、、ツアーには子供や高校、大学生など若い方がたくさん。女性ファンも急増。ドームだろうが、武道館だろうが超満員。スタイリッシュで大興奮のコンサート。

CMじゃおじいちゃんそのものだけど、コンサートはバリバリのロックンローラー。69歳なんてまず感じさせない。

ミックジャガーは70代。

とまあ、代表的な方々を挙げましたけど、おっさんでも目標があれば頑張れる見本。

世間にもいますよね。年取ってもかっこいい生き様見せてる人達。

確かにサラリーマン社会では厄介者扱いされたり、若い方と話が合わなかったり、リストラ対象になったり。

でも、歴史を振り返ってみると、マクドナルドを世界に広めた、レイクロックは52歳で始めた。ケンタッキーのカーネルサンダースなんて70歳以降からガソリンスタンド中心にチキンを宣伝して全米駆け回り世界的大チェーンに。

日清の安藤百福さんは、48歳からカップヌードルを発明し現在の即席麺市場の礎を築いた。

最近紹介した、ヒナダンというアプリを開発して有名になった日本のおばあちゃん。80代から学んでアプリ開発!

永ちゃんなんて若い頃は屈辱の連続だった。両親から捨てられおばあちゃんが生活保護で育てた人。


こんな素晴らしい方々に共通してるのは、何とか生き残ろうとか這い上がろうという気持ちを持続出来たこと。やりたいことをやったというか、持続してたらやりたいことが仕事になってしまった。最初はただの夢想人、奇人変人扱いされた方も多い。チャンスに敏感。チャンスに目を光らせてる。

挙げた方々だけじゃなく、僕らの身近にもきっといる。あなたがそうかもしれない。

目標を捨てずに何とか生き残り、前進する人。

インスタやフェイスブックで可愛い写真載せてりゃイイねやフォロワーが集まるわけじゃない僕らおっさん達。

どうしても学びや工夫が必要。継続が必要。

40.50とかまだまだ老け込むには早すぎます。
まして30代なんてなんでも出来る。夢いっぱい。要は諦めないという気持ち。やる前から諦めるなんて論外。

いま、サラリーマン、OL.パート主婦しながらでも、目標を持ち持続さえすればチャンスがやってくる。

そう信じて歳だからと諦めず、前進、継続して準備していきませんか?

転職しかり余裕サイクルしかり、自己投資しかり暗号通貨しかり。

人生100年時代。50歳でもまだまだ半分。サラリーマンなどで食い扶持は確保しながらでも、将来のための準備を今から始めましょう。

今までの投稿には、そんな生き残り具体策や準備について書いてます。よかったら参考にしてみてください。

ということで、今日もよろしくお願いします!頑張りましょうね。

 

ツイッターではタイムリーに情報共有中。フォローお願いします^ ^
https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

過去記事には様々な状況下にいる方に具体的な打開策紹介しています。
http://fanblogs.jp/amyusan/

 

暗号通貨についてや転職、仕事について悩みや相談がある方は是非ラインからお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

 

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ。
バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t