おはようございます。あみゅさんです。ソフトバンクがサウジのドイツ銀行トップを引き抜き⁉︎

孫さん、何やらまた凄いことを企んでいそうです。世界最大のファンドを一昨年くらいからサウジの超大富豪達と創設したりと、何か孫さん引退後なソフトバンク成長基盤を固めているのでしょう。ファンドは世界中の志ある技術系企業に投資していくのでしょうね。孫さんのことだから。

今回のドイツ銀行トップ引き抜きもM&Aの基盤固めだと思います。

ソフトバンクは、AIの設計図のシェア世界最大、、たしか90パーセント以上、、のARMを手に入れたりと、着々と布石を打っていらっしゃいます。

あなたのスマホにもARM社が設計したAIチップが当然入っています。それも1台に付き8個ほど。PC、車や家電他色々なものに入ってます。

余談ですが、ワシントンポストという新聞社ご存知ですか?あの会社って新聞記者がいないってことはあまり知らない方が多いかも。

実はアマゾンのジェフ ベゾスCEOが買収し、記事はAIが書いているとのこと。

AI着々と育ってますね。人類最後の発明はAIとも言われています。つまり、次の発明からはAIがするということ。シンギュラリティ.. 技術的特異点は、2045年とも言われています。つまり、AIが人間を追い抜き、爆発的成長をしてしまう。

どんな未来になるか想像も出来ません。

前半の話はAI絡みになりましたが、我々の有力な投資先のひとつとしてAIやそれに関係する身近なもの、、IoTやVR、ARなどが挙げられると思います。IOTAなどをはじめとした、これらに関係する暗号通貨、面白いかもしれませんよ。

あと、身近ではないけど、量子コンピュータ!今のスーパーコンピュータが何千年もかかって計算するものをわずか数十秒でやってのけてしまう量子コンピュータ。これに耐性のある、カルダノADAは更に注目されるでしょう。

ところでノアコイン、、運営側からのアナウンスがありませんね。ビートホールディングスの筆頭株主に返り咲いたらしい。そして、ノア基軸の取引所ができるみたい。これくらいですかね。

まず、基軸についてですが、リップル基軸の取引所ができました。DCEXという取引所です。超有名通貨のリップルとノアでは比較対象になるか分からないけど、ウォッチしていく必要がありそうです。リップルが上がっていけばノアもひょっとして、、と安心できます。

あと、タイ滞在のミャンマー人出稼ぎ労働者向けに暗号通貨の送金サービスがスタートしました。

シンガポールの金融テクノロジー企業とミャンマーの銀行が組んで開発したとのこと。ノアコインにはこういう動きを求めたい。進めているのならアナウンスしてるほしい。今の状況は投資家をナメています。応援してるんだからしっかりせい!という感じです。

ということで、AIをメインに書きましたが、反面、日本カルチャー系コインもかなり有望です。ものづくり、アニメ、コスプレ、アイドル、侍、とにかく色々エアドロップされてます。

しっかり上場し価格が付いていますので、興味ある方は無料のうちにエアドロップ申請してみてね。6.7月の投稿、、タイトルにエアドロップと書いてます。ちなみに昨日も2通貨紹介しています。

では、今日は無理矢理にでも自分ペースに戻す水曜日。余裕サイクル回して楽勝で過ごしましょう。

ツイッターではタイムリーに情報共有中。フォローお願いします^ ^
https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

過去記事には様々な状況下にいる方に具体的な打開策紹介しています。
http://fanblogs.jp/amyusan/

ラインでコミュニケーション取りませんか?
https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

 

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ。
バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t