みなさま、おはようございます。あみゅさんです。今朝も暖かく、春が近づいているのを感じます。南国だからかもしれないけど、もうすぐ3月。春は間違いなく来るので、季節だけではなく色んな動きがありますね。

まずは転職ですが、大学や高校を卒業してくる若者が企業に入ってきます。企業もその人たちにかかりっきりになると思います。なんといっても、若いし、いちからまっさらな状態で教育できる。しかも長年働いてくれる。といっても、10年ちょっとくらかもしれません。

第二新卒も注目されますね。若者は、最初は言った会社を3か月以内に辞める人もたくさんいます。3割ほどそうらしい。最近の若者は。。。と言いますが、僕らが若かった30年ほど前も、同じ状況でした。

だから、企業は必死になります。何とか居心地良く、教育も充実して、希望とやりがいを持たせて、働きやすくしようとします。

今は超売り手市場ですからね。しかも、起業したりする若者も多い。反対にフリーターでいいやという若者も、かなりの量います。

そんな状況での転生活動は、やはり準備をしっかり進めた人が勝ちます。

この時期は、人事部の採用が増えます。イーキャリアFAやビズリーチなどを見ると実感すると思います。

人事も人不足ですからね。もちろん、年がら年中募集している営業職や飲食業、看護師さん他いろいろあります。

バックオフィスで、事務寄りの仕事をしたい方は、人事を狙ってみるのもいいかもしれませんね。

それと、決算が3月にある会社は経理部も募集が活発です。こんな感じで部門別で転職を探してみるのもいいかもしれませんね。

中高年の方は、東京でタクシー業界などもいいと思います。運転が好きで、首都高を乗りこなせる人は、まさに転職みたいですよ。大卒新卒も入る東京のタクシー業界。なかなか給料もよく、種銭稼ぎにはもってこいかもしれません。女性も多いですよ。

そんな長く働かなくても、稼げます。オリンピックに向けてタクシーもおいしい職種です。英語を少しでも話せると、結構稼げるみたいです。

話は変わりますが、暗号通貨の市場も3月(3がtに向けても)好材料がそろっています。上昇していくと個人的には思います。1月上旬の水準は超えてくるんじゃないかな。

今、ダダ下がりからかなり復活してきています。

こういう時期でも、まだお買い得で、将来性超有望な通貨は、ADAだと思います。僕は今夜仕込みます。

もうこの値段で買えることはないかもしれないからです。

コインチェックもセキュリティ武装して、ひょっとしたら、すごく安心できる企業になりかもしれませんね。

ノアコインも両替して、6月に向けて、希望がすごいことになっていると思います。

日本も、政府発行の暗号通貨開発に向けて動いているみたいです。暗号通過に向けてポジティブな国でよかったですね。前も書きましたように、イスラエルみたいにがんがん積極的にいってほしいものです。

色んなことが大きく動く3月前と3,4月。桜の時期にはポジティブな気持ちで、花見などしたいですね。

それには、もう2月半ばの今の時期に、しっかり仮準備して、情報収集して、暗号通貨にも自分事で参加して、余裕で春を迎えたいですね。

では、今日は金曜日。今夜から始めましょうね。今を逃して、飲み会などで憂さ晴らしをしている暇はないですよ。今年の年末は、人生が変わっているように、あと少し、頑張りましょうね。

では、今日もよろしくお願いします。

 

過去記事、サイト情報、ADA他取引所はこちら↓

http://fanblogs.jp/amyusan/