みなさん、こんにちは。あみゅさんです。実は今日休みです。さっきまでゆっくり温泉に行ってました。僕の住んでる地域では、銭湯が普通に温泉なんですよ。銭湯なんて見当たりません。

明日から仕事ですが、もうチョイ頑張れば報われます。皆様も同じですよ。

さて、今日はバレンタインデーですね。

僕が若いころのバレンタインデーっていったら、女の子が、意を決して好きな男子に気持ちを打ち明ける日でした。勇気のない人は、机やとっかーの中に。勇気のある子でも、チョコと手紙渡して顔を赤らめて去るみたいな。

ところが、いまじゃどお? 義理チョコ、友チョコ、女の子同士や自分にチョコ。

なんとも、ロマンがなくなり、商売至上主義に操られるようになりましたね。

女子は、この日のために、セーター編んだり、チョコ作ったり、手紙書いたりして、緊張して迎えたもんです。反面、男子も緊張して待ってた。そして、、もらえなかったら、落ち込んだりしてね。すごく大事な日でした。

告白する日。こういう日を再び作ってみたいものですね。

では、過去記事アップします。一度アップしたものは、古くなるにつれてなかなか読み返さないでしょ?でも、僕からしたら、絶対読んでほしいものもあるわけです。

こういう形で、過去記事も再投稿しますので、是非お読みください。過去記事アップシリーズもなかなかためになりますよ^^以下

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさん。こんばんは^^あみゅさんです。今日もお仕事お疲れ様です。

あなたは自分に嘘をついてませんか? 


いきなりきましたねー。。笑


でも、大概の人が自分に嘘をついているんです。いや、言い聞かせているといった方が適正かな。


前回は、独立のことも書きました。僕は決して独立を否定しているわけではなくて、覚悟を決めて臨めるなら、ちゃんと戦略を持って、勝てる分野(儲かる分野)を見つけたなら大いに結構ということです。


だって、現実に独立したい!という方もたくさんいらっしゃるわけだから。


でも大体の人はサラリーマンを選んじゃいますよね? だから、転職という新しい環境に行きたいわけですよね。


いろんな人が引き止めたり、奥さんからきつく言われたり。。でもあなたは転職したいんですよね? ブラック企業にいるのなら尚更です。決して逃げではないですよ。自分に素直に行動しているだけなんです。


ブラック企業なんか、さっさと転職しちゃおうっていう気持ち、賛成です。あなたは素直です。会社が嫌で転職する・・OK! 


だって、嫌々ながらブラックな職場でパワハラ受けながら働き続けることのほうが、よっぽど精神に悪いし、身体に悪影響が出ます。


通勤が遠すぎて・・・全然OKです。まずは自分を大事にしましょうよ。自分の健康があってこそ、仕事もいきいきとできるんですから。自分が毎日毎日心身ともに疲れ果て、嫌なつきあいにも参加して。。。


でも収入が・・・だから、前から書いているように、準備をしっかりしておくんです。したたかに収入が途切れないように転職するんです。


環境が変わると、人は変われます。ちゃんと選んで転職すると、生き生きと働けるようになります。ほんとです。行き詰って、どこでもいいから転職すると後悔だけが残ります。。。転職するんじゃなかった・・・って。


違うんです。しっかり準備して、自分がいきたい会社を選べば、素晴らしい選択をしたことになるんです。


僕がいたマクドナルドで働いていた、ある女の子がいます。彼女は短大を卒業してトヨタに入社しました。でも、自分ってこんな仕事をしたかったんだろうか?って悩み続けていました


ある日僕に電話が来ました。「転職したい、本当に進みたい道にいきたいって」。僕は言いました。「いいと思うよ、応援する」


彼女は、トヨタをあっさり辞めて、なんと地元のテレビ局に転職しました。しばらくするとレポーターなどで活躍し始め、とても生き生きと働いていました。今はもうご結婚されて幸せに暮らしています。


彼女は自分に素直に行動したんです。辞めるの早かったですよ。入社数か月でしたから。よく昔の人は「石の上にも三年」と言いました。ある意味本当かもしれませんが、それは自分が生き生きと働ける環境下にいての話だと思います。苦痛しかない、出世しても夢のない世界で3年なんて、人生もったいなさすぎます。



あなたは今の会社に何故入ったのですか? 別に転職をガンガン勧めてるわけじゃないです。ひとつの会社に長く勤めあげるのもとても立派なことだと思います。



でも、もし転職を考えて、すると決めたなら、全力で準備とリサーチをしてください。そのための情報は発信し続けます。決して後悔しないように。



ちょっとつぶやきっぽくなってしまいましたね^^
僕は新しいチャレンジをするあなたを応援します。 だから、毎日書いています。


短いですが、今日はここまでにします。明日も書きますよ! 今日もお仕事頑張った自分を褒めてあげてくださいね。お疲れ様でした^^

 

過去記事、サイトいろいろ充実↓

http://fanblogs.jp/amyusan/