さて、帰国の日です。この日は早く起きて、近くのkitson!でショッピング。

 



そしてタクシーでLAX空港へ。何だか寂しいなあ。まず、ボーディングパスをもらい、めっちゃ混んでた手荷物も預けました。

海田さんはまだL.A.に残るので、マクドナルドでお別れ昼食。

 



さあ、海田さんとお別れして、セキュリティチェックへ。この時点で出発40分前(ドア締め切り30分前)。

そしたら、セキュリティーチェックがめっちゃ混んでて、殺気立ってる!!でも、まあ大丈夫だろうと並んで、大混雑を抜けたら。。。

「シンガポール航空SQ11便、搭乗を締め切りました」という放送。

はあ?

坂「あの〜、乗るんですけど」
係「いや、もうドア閉めました、offloadです」

まじで?

大混雑の結果、ドア締め切りの時間ギリギリだったのですが、アウトだと。係員とともにもう一度外のカウンターへ。

係「今日はもう便がないので、明日の便の席をお調べします」

この待ち時間がどんだけ長く感じたことか。。。

係「明日の席、1席ありましたので、お取りしますね」
坂「はあ。」
係「今晩泊まるところは、当てがありますか?」
坂「はあ。あ、特に」
係「それでは、提携しているホテルが安くご用意できますから、紹介しますね」
坂「はあ。」

と、L.A.でもう1日過ごすことに。

帰国した翌日に結婚式に出席するはずだったのですが、関係者の皆様、すみません。。。

今回の旅は、パソコンにハッキングされる、サングラスなくす、飛行機逃す。。。だいぶすごい旅になってしまいました。

開きなおって、チェックイン!

 



夕食はホテル周りに何もなかったので、バーガーキング(昼はマックなのに)。

 



夜、ホテルをウロウロしてたら、何やらビッグバンドの音が。ホテルのホールで、「スタン・ケントン楽団メモリアル」みたいなイベントが。

 



オリジナル録音のメンバーがいたり、けっこう面白かった。「Everything Happens To Me」がこんな一人ぼっちの僕の心に染みる染みる。

他に「Lover Man」や「April In Paris」とか。聴き応えがありました。ま、災い転じて、、、てことで。

あ〜あ。やっちまったなあ。