そういえば、こちらではまだ雨が降っておりません。坂上的には珍しい!でも、L.A.的にはあまり降らないんですね。うらやましい。。。

今日も作業中心。お昼はそば屋に入りました。

 


醤油とかつおの風味が嬉しい今日この頃。てんぷらがちょっと甘めだったのが残念。

さて、夜、僕は昨日の「Baked Potato」に一人で行くことにしました。

夜のバス、地下鉄は治安が良くないという話だし、ユニバーサルスタジオ駅近辺は暗い。だいぶ怖かったのですが、とりあえず頑張ってきました。なんとかなるものだ!

まずは、ハリウッド駅に着いたら、チャイニーズシアター前がすごいことに。映画の完成試写会みたいのがあって、俳優陣がセレブな奥様と現れたのでした!!

 

 



いや〜、ハリウッドらしいですね。Jammie Foxx??とかもいたみたい。

さてさて、そして地下鉄に乗り、Baked Potatoへ。今日のライブは、ベーシストのOskar Cartayaのバンド。

 



Oskarは、デイヴ・バレンティン(fl)のアルバムに参加したり、L.A.フュージョンの老舗「Spyro Gyra」に在籍していたり、とにかくハイパーなベーシスト。彼のソロアルバムは超オススメです。

↓彼のバンドはこんな感じ。ハイパー・ラテンジャズバンドですね。

 



多分あまり日本で彼のバンドは見られないだろうから、とても嬉しかった!想像どおり、最高のライブでした。不覚にも涙が出た。。。

 



終わって、メンバーに話しかけたら、何とOskarは来週、ビルボード東京に行くよ、と。「よかったら招待するから、電話するね」だそうで。まじ!?電話番号、メールの交換をしたのでした。す、すげー。。。

 



piadaのCDを渡したり、ぽよぽよの動画をipodで見てもらったり、いろいろ話しました。一人で緊張しましたが、行ってよかった!!大満足の夜でした。