控えめに言っても、まこりんと出会って僕の音楽の価値観は変わりました流れ星

 

言葉の魔術師っていうか、、、もちろんもともとフルートを吹く時に「歌うように」って思ってるけど、自分の表現できる枠組みを遥かに超えて3Dな感じで歌うまこりんは羨ましくも思いますw

 

横で見て聴いていて、音の波動が客席に向かって(モーゼの十戒のようにw)ビームとなって飛んでいく現場によく立ち会っていますポーン

 

 

劇団四季出身だけど、「劇団四季出身だから歌が上手なのね」って勝手に納得している人いますけど、たぶんそういうことではなくいろいろな積み重ねだと思います。あと、企画力や、デザイン力も素晴らしいし、やっぱり人間的に大好きであります。

 

谷川賢作さん、大坪寛彦さんとともに、谷川俊太郎さんなど現代詩をうたうバンドDiVaは、本当に先述した3D感ハンパないです。

 

 

そして葛岡みちさん、渡部沙智子さんとのトランスパランスではコーラスアレンジの妙、アイディアの妙を存分に描き、、、(一青窈や、天童よしみのコーラスアレンジを手掛けた曲も!)

 

 

南方美智子さんとのユニット「to the south」も素晴らしい

 

 

一緒は、B.B.O.というユニットで各地をツアーしたり、小坂明子さんの「あなた」をカバーしたこの動画に、小坂さんご本人から連絡が来るなんてこともあったなあ〜


 

僕の作詞、作曲した「白夜光」を、妹尾美穂ちゃんとのユニット「Kaiiを奏でる」のスペシャル企画で歌ってくれました!

 

 

童謡「ね」「にじ」などの一番有名なバージョンを歌っているのもまこりんですし、JALやANAの機内放送、子供チャンネル的なところでよく「高瀬麻里子」を見かけます。

 

あと、1人でコンサートをやりきる「まこソロ」も素晴らしいし、ダンスも素晴らしいんですよ。。。ほんとに。

 

身内褒めになってますが(笑)、親しき仲にも尊敬あり、ですよ。この魅力をどうやって発揮させよう?ってアレンジするのが楽しいわけです照れ

 

 

 

twitter ←5200フォロワー突破!
Instagram←1100フォロワー突破!
Youtube←チャンネル登録1000突破!
坂上領Facebookページ ←1200イイネ突破!