2019年のライブ納めは、ここ数年恒例となっているチャランガぽよぽよライブでしたルンルン

 

今回のぽよファミリーは、坂上領(fl,etc)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、扇谷研人(p)、平石カツミ(b)、齋藤たかし(ds)という6人!(とチェブとショーンとワンさん)

 

 

今回の目玉はなんといっても合唱曲「寒ブリのうた」です!!彩さまが教えてくれて、トリビアでもやっていた衝撃的な曲。富山県出身の岩河三郎さんの合唱組曲「海の風景」の中の一曲なのです魚しっぽ魚あたま

 

 

いやー、衝撃。多少悪意のありそうな編集ですが(笑)、これをぽよ風にラテンアレンジ。今回は、ボレロとサンバ、そしてメロディーにどこか「エル○ンバ○チェロ」に似てる部分を感じたのでパク、いやオマージュさせて頂きました。まこりんの圧倒的な歌唱をお楽しみ下さい。。。(ライブ初演につき細かいところいろいろありますがお許しを)


 

先日の辛島美登里さんのコンサートでもお世話になった扇谷研人さん。研人さんといえば「Beautiful Days」ですよね!この日も演奏できて嬉しかったおねがい

 

たかしくんの楽曲把握力、そして華を添えてくれる感にはいつも助けられています。2019年はいろいろ一緒にできました爆  笑

 

平石さんがぽよファミリー、、、実に馴染んでおります。マイクなしでのコーラス(笑) そしてチェブとも仲良くなっているし、コンセプトを理解してくれてありがたや〜お願い

 

そして今年も満席、お集まり頂いた皆さんには感謝しかありませんハート 僕のぽよへの思いは、とにかくお客さんに楽しんでほしいということ。爆笑じゃなくてもクスっと笑ったり、ほっこりしてほしいのです照れそれはお客さんだけでなく、メンバーにも、です。彩さまやまこりんを含め、信頼のぽよファミリーにも楽しんでもらえる曲を書いたりアレンジしたりしているつもりです。今回は割と難産でしたし、実際に音を出すまで不安で不安でしょうがなかった(珍し)。皆さんの反応を見て本当にホっとしました笑い泣き

 

かんぴょう、寒ブリ、、、すごいレパートリーであります(笑)

 
前日も石和で一緒だった劉玉瑛ちゃん(vo)、マルシアさんバンドで彩さまとたかしくんが一緒の進藤克己さん(p)、さらに写真撮りそびれましたが「令和にそよぐ風」でも稽古ピアノをやっている伊藤さっちゃん(p)も来て下さいました流れ星
 

 

 

あと、本番前に頭部管の反射板の位置調整をしてくれた三響フルートさん、いつも本当にありがとうございますラブ

 

 

チャランガぽよぽよ19年目も、頑張りたいと思います。