初参加となりました、辛島美登里さんのコンサートキラキラ

 

すごく親しい音楽仲間や先輩たちがサポートしていたのを知っていたので、羨ましく思っていたのですが、まさか参加できる日が来るなんて!研人さん、お誘いありがとうございました照れ

 

豪華メンバーなんですよ〜。。。扇谷研人(p,key)、伊藤ハルトシ(vc,g)、はたけやま裕(per)、坂上領(fl,EWI,Tin Whistle)、NAOTO(vn)

 

 

辛島さんは、素晴らしい曲をたくさん書いていらっしゃるのはもちろん存じ上げておりましたが(サイレントイブ、演奏できて嬉しかった)、本当にキレッキレですごかったルンルン「愛すること」など、ガイドなしでいきなり凛々しく歌い上げたりマイクピアノも、もちろん後述する「ラプソディーインブルー」もそうですが、NAOTOさんのオリジナルでも弾いたり、アンサンブルしている感がハンパなかったです。。。

 

僕は今回はフルート、EWI各種、ティンホイッスルを。

 

 

 

あと、すごくサポートメンバーを大事にしてくれる現場だな、、、と感動しました。CDコーナーを作ってくれたり乙女のトキメキ(チャランガぽよぽよ、お買い上げありがとうございました)

 

 

メンバー全員の手書きバッヂをチャリティーとしてグッズ販売するとか。。。これ、全部バラ売りだから、誰が一番売れて、誰が売れ残るか、、、とか怖かったですが(笑)どれもめでたく完売。台風19号で被災した長野県の学校への支援だそうです。

 

 

みんな個性派(笑) カレーはやられた。。。

 

 

今回、前半がお芝居の中に音楽が挟まるようなスタイルだったのですが、まさかのちょい役セリフがあるとは。。。大根っぷりを発揮笑い泣き

 

NAOTOさんが売れないストリートミュージシャンで、交通整理バイトしてるっていうのに大ウケ。でも演技上手く、星の王子様感出てました星 ガーサス。今回「PARAMUSHIR」のテーマを久々に吹けて嬉しかったな〜。NAOTOさん関連は「Before The Wind」や「Polyvalent」も。ハモったり掛け合い楽しグラサン

 

そして今回の目玉、「ラプソディーインブルー」では扇谷研人さんのアレンジにより、よりポップでラテンでメンバーを生かしたアレンジになっていました!!大曲ですし、アレンジ苦労されただろうなあ。辛島さんのピアノも素晴らしいし、ハルくんのギターとチェロも印象的。僕はフルート以外にEWIでトランペットやトロンボーン、オーボエなども担当。NACSYMPHONY思い出しますよね口笛

 

そしてはたけやま裕さんのパーカッション。躍動感あるアフリカを彷彿とさせるものもそうですけど、ダイナミックなところはもちろんですが細かい仕事してるな〜って改めて尊敬しました。グロッケンも美しかったなあ音符

 

 

また辛島さんチームに参加することを夢見て、2020年も頑張っていくぞー、と思いました!!!皆さん、お疲れ様でした照れ

 

 

花れんさん(vo)、川田健太郎くん(p)も来てくれていました。嬉しいニコ

 

 

そしてこの日は朝からエチオピアカレー

 

 

で、夜はティーヌン。

 

 

ああ、本当に濃厚で楽しいクリスマスの思い出になりましたクリスマスツリー