1週間経ってしまいました。この1週間早かったな。

 

菅原洋一さんのディナーショー。割と急遽決まったスケジュールでしたが、空いててよかった!洋一さんの「The Christmas Song」良かったクリスマスツリー86歳、この日も元気にたっぷり歌っておられました。

 

 

洋一さん、間奏とかオブリとか、他の楽器たちがどういう音を出して、どういうアンサンブルになっているか常に聴いて下さっていて本当に嬉しいし、信頼を感じます。

 

【みんなのうた】にもなっていたという「風の盆」はいつも冒頭でフルートの完全即興。これがすごく実は緊張しているのですが(笑)、すごく好評だったそうで、嬉しいですおねがい

 

僕の即興に彩りをそ添えてくれるのが大貫さんのピアノ。クミコさんのコンサートでも同じようなシーンがあるのですが、僕の即興を聴いて、来て欲しいところでハーモニーをつけてくれる。阿吽な感じが本当にありがたい。。。ガーサスです星

 

 

さらに桑山さんのアコーディオン!!管楽器奏者である僕が、桑山さんのアコーディオンから「息づかい」を学ばせてもらっています。。。というぐらい、生きてるんです!!ヴィブラートの感じ、減衰するロングトーン、本当に艶やか。リスペクトキラキラ

 

そして久々にご一緒のジャンボ小野さん!!全てを見守っていて受け止めてくれるようなベース。なんなんだろう、あの包容力。。。めっちゃよいバランスで、洋一さんの歌を支えております。

 

 

この日、祖母が倒れました。終わって即病院に行き、意識があるうちに会えたこと、本当に良かったです星 月が明るく綺麗でした。土曜日まで頑張ってくれました。94歳。明日の葬儀、感謝を込めてフルート吹きます。