楽しみすぎたこのトリオ。坂上領(fl)×三戸亜耶(vo)×大貫祐一郎(p)という組み合わせ。

 

安定の雨傘

 

 

三戸ちゃんのアルバムの参加メンバーでもありますし、ホテルふじなどで一緒だったり、いろいろな編成でライブをやっていますが、3人では初めて。

 

この日の僕のコンセプトは音楽の引き算。ドラムやベースもいないので、そのスキマを楽しむ。必要であればリズム要素を吹いたり、ハーモニーの積みに足しに行ったり、ヴォーカルのブレスの隙間を活かしたり。大貫さんと僕でそのローテーションをしながら、三戸ちゃんがリードする。あ、ヴォーカルとフルートもローテーションしてましたね。刺激的だったなあ。無限大でありました。。。

 

大好きな映画【バグダッドカフェ】の「Calling You」絵を3人で描いているような気分でした虹 ジワジワとダイナミクスのカーブをのイメージが3人共有できているなあ。(打ち合わせはしていないw)

 

 

映画【イル・ポスティーノ】より「Mi Mancherai」はジョシュ・グローバンの名唱が有名ですし、冒頭の美しいヴァイオリンソロも印象的ですが、自分のフルートとしても音のまとめ方がうまくいって嬉しかったです。緊張感あるんですけど、素朴でまっすぐな音。大貫さんとのダイナミクスやテンポのキャッチボールが気持ちよかった。そして三戸ちゃん!ストーリーテラーのような、女優のような。映画みたいな歌だったよ〜映画 ちなみにフルートは冒頭以外は譜面で音符になってないんですよ〜〜〜

 

 

そして三戸ちゃんに歌ってほしかった、チャランガぽよぽよシリーズ。「坂上くん」を初挑戦。なんだかオトナな坂上くんでした!(笑) 三戸ちゃん流に消化された歌、新鮮で素晴らしかった。そして大貫さんにぽよレパートリーを弾いてもらえて感無量っすw この日、大貫さんには「登山列車と雨男」「アタラシイオト」「晩鐘」も弾いてもらえました。井上芳雄さん、クミコさん、菅原洋一さんなどとの共演の時とはまた違った、ガーサスな大貫さん。


 

お二人とも忙しいスーパーアーティストですが、またお付き合いして頂こうっと。。。やり切った感、良い顔だ〜。(俺は若干ふにゃっとしてますw)

 

 

ラグビーのポーズになっているのでしょうか。。。つ、伝わりますかwww ラグビー

 

 

機材で車でなかったら飲みたかった〜〜〜。大貫さんもこの後TBSラジオに生出演のため飲めず。ああ黒ラベル美味しそうだなあ(笑)

 

 

というわけで、山梨や仙台からもお客さんが駆けつけて下さり、大成功!でした!!本当にみなさんありがとうございました。幸せです。