最近、自分のフルートのポリシーというものがあります。「誠実、確実かつ新鮮でありたい」というもの。「坂上を呼べばいろんなことを確実に吹いてもらえる」という、なんというか信頼のブランドになりたいのです。もちろんもっと上手くならないといけないし、病気のハンデも乗り越えなければいけない。

 

でも、ただ忠実に言われたことをこなすだけでなく、自分の音楽のアイディアを全部誠実に発揮したい。そしてお客さんへはもちろん、メンバーにも自分にも、いつも新鮮な音を出していきたいんです。

 

というところで、クミコさんのコンサート。

 

 

クミコさんのコンサートの場合は、「言葉」が生きるようにしたい、と思って吹いています。クミコさんの歌が自然とそんな道筋を示してくれるんですよね。と思って吹いていたら、モニターに微笑まれましたニコニコ

 

 

「風のささやき」は毎回大貫さんとの会話を楽しんでいます。最初に何を吹くかは決まっておらず、その時そのホールで何が聴こえるか、何が降ってくるか(笑)が楽しみなんですよねー。ここが「新鮮」と伝わるといいな!この日も「もう一回同じフレーズを吹いて」と言われても吹けない、尊い瞬間キラキラ

 

名古屋ということで、グランパス推しサッカー

 

 

外は清々しい空でした。谷さんも見ていてくれたかな。

 

 

グランパスの試合見に行こうかなと思ったら、アウェイ@広島でしたガーンということで、きしめん食べて帰るぞー。秋のきのこきしめん。

 

 

お疲れ様でしたっ!そして、全ての人にありがとうございましたニコニコ

 

 

次回のクミコさんは10月26日、ビルボードライブ東京です。