86歳!本当に元気な、日本のブエナビスタソシアルクラブ!というぐらいに思っている菅原洋一さん。

 

いろいろ調べていたら、紅白歌合戦22年連続出場だったんですね。その年の流行歌を洋一さんが歌う、というコーナーのようになっていたとのこと。タンゴ歌手としてデビューしているし、「ラ・クンパルシータ」のようなタンゴから、「ラ・バンバ」のようなラテンや、「愛の賛歌」のようなシャンソン、というようにスタイルもすごく幅広い。素晴らしいなあ。歌の実力が突き抜けているからでしょうねマイク

 

 

この日のライブは、息子さんであります菅原英介さん(vo)が数曲ゲスト、そして安心のブランド大貫祐一郎さん!と、僕。

 

この日は洋一さんのリクエストでEWIを持って行きまして、チェロなどを吹きました。平日の昼間の公演でしたが、大盛況。言葉が沁みるんですよね、、、本当に。余計な力が抜けた歌と、伝えたい言葉のパワー、表現力。勉強になります。

 

いい顔だ〜〜照れ

 

 

うなぎ弁当、ごちそうさまでした!美味しゅうございました爆  笑