恒例、阿佐ヶ谷「KLAVIER」での中村善郎さんとのボサノヴァライブ。

 

 

先日、映画「ジョアン・ジルベルトを探して」を見まして。ブラジルに、リオに、ボサノヴァに、ジョアンに想いを馳せていたわけですが、映画の中でもさかんに流れていた「Ho-ba-la-lá(オバララ)」をやってみたくて、この日初めてレパートリー追加ブラジル


 

フルート独奏コーナーでは「O Grande Amor」を1人で。途中三拍子にしたり、その場の思いつきでなかなか良いチャレンジができたOK マスターからも「バッハみたいだった」と言われたから、ヨシとしよう。。。

 

 

EWIもソプラノサックスやチェロなどの音色に使用。

 

 

ジョアンジルベルトにまつわる善郎さんの貴重な話(ジョアンの元妻・Miúchaに歌唱指導したことがあるエピソードなど)も面白かった!!全体的にあh珍しい選曲が新鮮でしたね。次回また年内にやれたら!!告知しますね〜おねがい