8月は台風で岡山に行けなかったけど、また来る機会があったのでした!!岡山が生んだ音彩のピアニスト、妹尾美穂ちゃんとの【Kaiiを奏でる】久々の岡山公演でした!!

 

さて、晴れの国の天気はどうかな〜

 

 

ということで、激しい雨の中、まずは腹ごしらえ。大好きなふるいちのぶっかけじゃ〜。今回はとろろにチクワ天を。美味し〜照れ

 

 

さて、昼間は妹尾美穂ちゃん率いる鍵盤ハーモニカオーケストラ「ソラノオト」の練習指導です!!息遣いについてガッツリ伝えるぞ〜〜〜炎

 

 

休符を合わせよう、休符を歌おう、息のスピードに気をつけて吹き矢みたいなイメージで吹いてみよう、、、などなど。もともと良いアンサンブルなチームでしたが、またさらにバシっと演奏がシマりました100点

 

終わって集合写真、美穂ちゃんカメラで撮るとこんな太陽

 

 

坂上カメラで撮るとこんな曇り

 

 

みなさん、お疲れさまでした〜〜〜グッ応援していますよルンルン

 

そして夕方からはライブ会場へ移動、【Kaiiを奏でる】ライブの準備!!倉敷の街や岡山の街は、だいたい地図なく歩けるのです。土地勘ありまくりランニング

 

アイビースクエアの近くの「アヴェニュウ」へ!僕は初出演。良き雰囲気ですなあ〜コーヒー

 

 

スクリーン、プロジェクターをお借りして、東山魁夷画伯の絵を映し出しての演奏。しかも会場はほぼほぼ満席。スクリーンや出演者が見辛い席もありましたよね、すみません( ̄▽ ̄;)

 

すごくすごく感じたのは、ピアノを弾く美穂ちゃん、みんな待ってるんだなあ。。。

 

 

お店の皆さんもすごく助けて頂いて、感謝していますおねがい

 

 

終わって、打ち上げ前にチラッとペニーレーンにご挨拶。倉敷では本当にホーム感ありますからね照れ こういうご縁ってすごく大事。そしたら!2012年頃にご一緒した7sonoraの皆さんが〜〜〜!またみんなでやりたいなあ〜。7弦ギターのやーそとは11月に名古屋、大阪でご一緒しますよんルンルン

 

 

打ち上げは餃子。たこ焼きも頼んじゃうもんね。シメにラーメンもいっちゃうもんね。みなさんお疲れ様でした。かんぱ〜い生ビール

 

 

翌日は良い天気だったなあ〜。朝、ちょっとだけ美観地区を散歩。もう倉敷に来始めて15年くらいになります。変わらぬ景色がここにありますね。本当に大好きな街。

 

 

また岡山に来るぞ〜!!必ずっ飛行機

 

 

さあ、いよいよ次は11日、【Kaiiを奏でるSPECIAL】だ!!渋谷JzBratにてお待ちしていますキラキラ