台湾5日目!朝食はお粥か豆漿にしようかな〜、と思っていたら、近くのお店が混んでいたので朝から魯肉飯(笑) でも比較的入りやすくてリーズナブルな髭張発見グッ

 

 

セットで!魯肉飯、美味しいですよね〜。髭張、なぜか石川県に2店舗あります(笑) お近くの方はぜひ。。。

 

 

さて、本日の任務は台北YAMAHA主催の講習会。昨日まで大学でやっていたような内容で、小学校の先生やYAMAHAの先生などが対象。まずは魏廣晧(Stacy)の授業からスタート照れ

 

 

続きまして僕の授業。アドリブチャレンジ、みんな頑張ってもらいました!!みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったですおねがい 通訳のDenくんもノドの調子が悪く、途中声がかすれるハプニングはあったもものの、とても楽しく授業!

 

 

「らりるれろ〜〜〜」(タンギングの練習)

 

 

この後、Venovaの林先生も登場、講習会も無事終了!!リコーダーなどの展示、試奏会ルンルン

 

 

受講者のみなさん、関係者のみなさん、本当にどうもありがとうございました!先生方とも繋がることができてとても嬉しいです。リコーダーやってきて良かったなあ。

 

からの、打ち上げ!!ステイシー、Denくん、YAMAHAのMatthewさん、そして洋平さん合流、さらに友人のヒカルちゃんも合流。嬉しい!台湾での輪がどんどん広がっている気がします照れ

 

 

お店は中山駅近くの「新葡苑餐庁」です。広東、上海系中華ですが小籠包が美味しいとのことで。美味すぎる〜。俺、本当に台湾に住めるな。。。

 

 

みんなと解散、まだ時間も余裕あったので久々に士林夜市に行ってみました。もう7,8回来てる気がしますキラキラ 22時くらいなのにこの人だかり!!

 

 

しばらく、1人でブツブツ呟きながらインスタライブを配信しておりまして、あまりに暑くてビール飲んでたら「老師!リョウさん!」との声が!振り返ると、昼間のヤマハで受講してくれた、台湾の人気フルートプレイヤーでYAMAHA講師でもあるLilyさんが!!ビックリびっくり インスタライブ見ていてくれたらしく、近くを通ったらしい。

 

で、Lilyさんの友人(舞台美術とかやってて本多劇場など、日本にもに来たりしているらしい)の運転する車で「陽明に今から行きませんか!?」 「い、今から山!?」と思いましたが、陽明山は実はまだ行ったことがなかったのですが、素敵な見晴らしのカフェがあるとのこと。通訳のいない拙い英語だけの時間帯でしたが、行っちゃいました車

 

す、すごい景色乙女のトキメキ

 

 

僕は地ビール、Lilyさんはオシャレなカクテル、運転者はマンゴー。。。で乾杯トロピカルカクテル

 

 

Lilyさんの活動のこと、舞台美術のこと、台湾のこと、日本のこと、いろいろ語りました。拙い英語と少しGoogle先生に頼りつつ、コミュニケーションは本当に楽しい。

 

写真が暗い。。。(笑)

 

 

翌日、違うYAMAHAを案内、紹介してくれるということに急遽決まりました(笑)。ご縁ってすごい。感謝せねば。陽明山、士林から車で15分くらい。素晴らしいロケーションでしたよチョキ

 

 

Lily先生、お世話になりました!!