毎年恒例、「歳を重ねたな」という思いより、「バースデーライブを無事に終えた」ことの実感の方が重くのしかかるこの時期。今年も無事に終えることができました照れ

 

今年もチャランガぽよぽよを軸に(これは僕の音楽ライフの軸なので、揺るがないですな)、いろいろな組み合わせを考えた結果、、、ご存知のとおり2015年に僕がジストニアを発症した頃、柏木広樹さん(vc)のコンサートが開催されました。永福町のサロンで生音、木原健太郎さん(p)と共に。フルートを吹くのが厳しいので、リコーダーなどを使ったりして乗り切りました。。。今回はそのリベンジ、いや、今の自分だったらどういう演奏、アンサンブルができるだろう?と思って、同じ編成、柏木さんと木原さんとのトリオを企画したのでした音符

 

動画をいくつかアップしました。僕のオリジナル、まずは東山魁夷インスパイアの「晩鐘」

 

 

そしてフルート、ピアノ、チェロのトリオは歴が長いもので(笑) 「香箱座りで黄昏て」バージョンアップ!

 

 

1曲、帆足彩ちゃんにヴィオラを弾いてもらい、僕のEWIによるヴィオラと一緒にアンサンブル。僕のオリジナル「幸福な絶望3」も好評でした。そして柏木さんの「Dub-Dub」もフルート気持ちよく吹けたし、木原さんの「Starting Over」も名曲。。お二人のスキャットも素晴らしかったですマイク

 

 

またこの組み合わせのトリオ、やりたいなあ。柏木さん、木原さん、ありがとうございました!

 

 

そして2nd。チャランガぽよぽよ今回のメンバーは、坂上領(fl,etc)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、斎藤タカヤ(p)、平石カツミ(b)、齋藤たかし(ds)、塩のやもとひろ(per)という豪華7人!!とチェブ。とワンさんw

 

 

今回の目玉でありました新レパートリーは、ひょっこりひょうたん島より「魔女の一週間」これを全員ソロ回ししてアレンジしてみました!斬新でしょ〜〜〜

 

 

そしてぽよぽよはこの1年間で、チェブラーシカの公式イベントでの演奏を経て目黒に戻ってきましたからね!チェブラーの方よりチェブ耳のプレゼントがあったわけですまじかるクラウン

 

 

そしてAKAI EWI5000の白バージョンも映えますね〜

 

 

あれ、塩は帽子のツバ部分に耳が寝ちゃったかな?www

 

 

まこりんとチェブのコラボが可愛すぎるとの声多数!!

 

 

タカヤさんも、ほら!!(笑)

 

 

チェブもはしゃいでましたね〜〜〜

 

 

彩さま、真顔で合図(ザッツ)出してるけど、チェブ状態ですから〜

 

 

俺もずり落ちるのを直し直し。。。

 

 

平石さんに至っては、、、(以下省略)

 

 

アンコールでは、柏木さんと木原さんにもチェブになってもらいました(笑) 暴挙!!w

 

 

けっこう嬉しそうな木原さん(笑)

 

 

そうそう、今回のハッピーバースデーサプライズ、まさかの鉄腕アトムのアカペラから来るとは、、、みんなありがとう〜〜〜誕生日ケーキそして同じ誕生日、タカヤさんもおめでとう〜〜〜誕生日帽子

 

 

そしてたくさんのお客様に来て頂けたと共に、たくさんの音楽仲間、先輩たちも来て下さいました。嬉しすぎます。光栄すぎます。。。笑い泣き

 

今年はたくさんコンサートご一緒できそうですし、先日のレコーディングしたアルバムも早くみなさんにお聴かせしたい!菅原洋一さんキラキラ

 

 

CDのコメントも寄せて下さったヴァイオリニストの宮本笑里さん〜〜〜ラブ

 

 

先日まで一緒に6公演回っていた、NACSYMPHONYのメンバー、押鐘貴之さん、中村タイチさん、小寺里奈ちゃん!!

 

 

そしてやはりレコーディング参加させてもらいました三戸亜耶ちゃん、今回のグッズデザイン(LINEスタンプも)の諸藤佳子、Pちゃん!そしてまにまに伊藤祥子、さっちゃん爆  笑

 

 

グッズもおかげさまで好評でした傘

 

 

そしてブルースアレイスタッフのみなさん。中でもバーデンダー高山さん毎年の気合い入ったオリジナルカクテルは世界初、なんと「かんぴょう」ポーン めちゃ好評でした。すごく手が込んでおります。。。

 

 

ヘアセットしてくれた妹(美容師)にも感謝グッ

 

 

ぽよ相棒、帆足彩ちゃんにも感謝。いつも一緒にプラン練ってくれたりありがとうウインク

 

 

感謝しきれないです。みなさんに感謝です。。。

 

40歳は、大きな仕事も増えました。井上芳雄さん、クミコさん、菅原洋一さん、彩吹真央さん、音楽劇「道」、NACSYMPHONY、DiVaレコーディング参加、、、本当に幸せです。ジストニア復帰後も一番楽しくフルート吹けています。そして何よりジストニア前よりも充実して音楽できているということが嬉しいです。でも大きい舞台ももちろん光栄ですが、ステージの大きさではなく、僕の音を必要としてくれている人がいるということ、そこに恩返しというか感謝の気持ちを新たに、41歳も全力でいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いしますブルーハート

 

坂上領