久々の高田馬場「HOT HOUSE」で、さらに久々の鈴木よしひささん(g)とのDUOルンルン

 

ブログでも何度も触れておりますが、僕は高校卒業後から大学卒業ぐらいまで、地元の楽器店の受付アルバイトをやっておりまして、そこに教えに来ていらした鈴木よしひささん、松本圭司さん(p)のアシスタント(ローディー)をやっていました。当時お手伝いしたのは他に扇谷研人さん、奥山勝さん、藤井摂さん、新澤健一郎さんなどなど。。。大学よりもたくさんの大きな経験をさせて頂いたのでした。

 

そんな鈴木よしひささんとのDUO。まずは「A列車で行こう」からスタート。緊張するぜー滝汗

 

 

そして世界一狭いライブハウスに美味しい料理が並びます。。。この日はよしひささんの地元大分の同級生のご友人も来て下さり、アットホーム感に拍車をかけますw

 

よしひささんの「I am past (the) age」や「Swallow」など懐かしい曲も演奏できて嬉しい!!

 

 

リハ一切していない中僕のオリジナル「蒼き森の中でのように」「晩鐘」を、説明も聞かずにイントロ弾き始め、最高のプレイをしてくれるよしひささん大好きです(笑)

 

 

そして、HOT HOUSEのアキさんがすごく心配して下さっていて(ジストニア発症の2015年くらいから出演していなかった)、温かかったなあ〜。ありがたやお願い

 

次回、7/5に再演決定です!!お楽しみに生ビール