というわけで、札幌日帰りでした!昨年のビルボードぶりのクミコさんのコンサート。お誘い頂けて光栄ですルンルン

 

お昼に到着、サウンドチェックとリハーサルをドドドッと。15時スタート!!

 

そして完売御礼爆  笑

 

 

サウンドチェックも入念に。今回はEWIもフルセット持ち込みなのです!

 

 

僕以外はクミコさんライブ常連メンバー、僕は昨年ぶり。シャンソンってテンポも揺れるし、まさに「阿吽の呼吸」が求められます。僕の立ち位置からピアノは後ろ、ベース、ドラムも視界の左端。心の目で感じるしかありません。今回のメンバー藤原昌生(p)、谷源昌(b)、足立浩(ds)というトリオがすごく優しくて助かりました。。。みんなでオーラをキャッチし合あいました。達成感笑い泣き

 

 

フルートもすごく気持ち良く吹けましたし、EWIにはみなさん驚かれていたようでした!クラリネット、オーボエ、フリューゲル、トランペット、チェロなどなど。。リハの時にクミコさんからも「良い音!」と言って頂けたのが嬉しかった〜照れ

 

EWIのことをクミコさんが「ウィンド吹奏機(器?)」とMCで紹介されておりました。そのネーミング良いなあ!!

 

帰りのジャンボタクシーでは、コンビニで大好きなサッポロクラシックをプシュッと生ビール暗い写真でボケボケですが(笑) わざわざプラコップを買って注ぎましたとさ。

 

 

札幌らしいものをサッポロクラシック以外にしていないので、、、新千歳の上でlaviのスープカレーか、北海道ラーメン道場のどこかでラーメンか、、、と思ったら手荷物がすごい行列!!上に行くのは断念笑い泣き

 

ゲート内のフードコートが新しくなって、15分以内で食べようとラーメン&クラシックをグッ

 

 

(しかし麺とスープが絡まない感じで残念でしたw)

 

クミコさんのコンサート、札幌での僕のサポーターの方も何人か来て下さって嬉しかったです。差し入れもありがとうございましたラブ みなさんから感動した、行ってよかったとSNSで聞きました。クミコさん歌が素晴らしいのはもちろんですが、MCも面白いし、世界観に引き込まれたんでしょうね。嬉しい!!

 

次のクミコさんのコンサートは東京、7月です。またお知らせしまーす照れ