ライブが続きます!雨も続いてますね〜。。。今日は、4月以来2回目の参加になります、大槻"KALTA"英宣(ds)さんのバンド。

前回と同じく、太田剣(sax)、渥美幸裕(g)、熊谷泰昌(p,key)各氏と、ベースだけ初めましての小泉"P"克人さん。相変わらず素晴らしいメンバーです。楽しかった!!

 

 


カルタさんの曲って本当にどれも難敵なんですけど(笑)、1曲1曲取り組んでみると、いろんなことが見えてきて勉強になります。

前回は5拍子に撃沈したので(!)、ひたすら練習したのですが、今回は残念ながらやりませんでした。。。そしたら今回は8/8拍子と7/8拍子が交互に出てくる曲が!しかも途中に10/8拍子。今度はそれに慣れたいです。練習しようっと。

終わってから、太田剣さんに「坂上くんのフルートは絵を描いているみたいだね」というお話をして頂きました。すごく嬉しかった!

でも、僕はこれからもっと絵のバリエーションを勉強しなければ。

例えば、ぽよぽよではクレヨン画、piadaでは水彩画、とか。もっと抽象的な絵からズームインして具現化できるような技術を身につけたり、そして絵の具のパレットにもっといろんな色を並べたい。

 

そんなことを考えてたら終電がなくなった夜でした!!
(終演が23:40過ぎ!!!)