久々の茨木智博くん(ocarina,tp)との共演!2015年に大塚グレコさんで企画してくれた「初会」以来でした。

 

当時はオカリナ演奏にも力を入れていきたいな、と思っていた頃で、なんと和音楽器なしで、旋律楽器2人だけで演奏しました。今回はピアニストを誰か紹介してほしいとのことだったので、信頼にブランド(笑)上野山英里ちゃんを紹介し、僕もオカリナでの演奏を多めに楽しもうと思いましたルンルン

 

 

茨木くんは本当に器用で、複数管などのオカリナはもちろん、トランペットにフリューゲルホルンまで!!オリジナル曲もたくさんあって、茨木節をたくさん感じました。

 

休憩中には僕のオカリナをボンドでチューニングしてくれたり。助かりました〜!!

 

 

オカリナ二重奏用の曲をフルートでやると、ハモりのバランスが多少変わるところもあるなあ、という印象。音域とか、いろいろ工夫しないといけないところもありましたが、いい経験でした照れ

 

 

しっかし、英里ちゃんの自由なMCはこの日も炸裂。オカリナが食べ物に見えるだの、、、最強だ。次はオカリナ吹いてくれるかな?(笑)

 

 

昼夜2本番だったのですが、どちらもアンコールはスペインを。コップ拭いたり、英里ちゃんにフルート吹かせたり(笑)、自由な感じでしたw オカリナ複数管でのスペイン、すごかったなあポーン

 

 

平日にも関わらず、お集まり下さいました皆様、ありがとうございました爆  笑