いよいよこの日が来ました。。。

 

 

2001年にチャランガぽよぽよ結成、同年2001年にチェブラーシカ、日本初上映。おそらく2006年前後くらいからチェブラーシカの楽曲をアレンジして演奏始めたのだと記憶しております。

 

チェブのぬいぐるみを持って「イタイ人」と思われようが何しようが、ぽよコンセプト「子供は夢を膨らませ、大人は子供心を取り戻す」を貫いてきました。人形劇の操演で人形に命が宿る感じって、音に命を吹き込むのと同じだと思うんです。

 

そんな長年の思いが、ついにチェブラーシカの公式行事に呼んで頂けるという光栄なことに。。。CDに録音させて頂くときにすでに「公認」とおっしゃって下さったのですが、イベントは初めて!!

 

会場には素敵な装飾が。。。映画の中に登場する「友達の家」です!!

 

 

発売10分以内に完売のこのパーティー、一つ目の催し。チャランガぽよぽよでのミニライブで会場を盛り上げるぞ〜〜〜!!うちの「インディーズ」を自称していたガミチェブ、みんなに受け入れてくれるか緊張していた様子ですが。。。

 

 

今回のぽよファミリーは坂上領(fl)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、タカマツタカヒロ(key)、塩のやもとひろ(per)という5人編成。

 

曲が終わるたびに「ブラボー」の嵐。嬉しかったなあ〜。皆さんが連れてきたチェブたちがテーブルでリズムにのって揺れてましたねw

 

途中マニアックなチェブクイズも。日本でチェブラーシカを仕切っているチェブラーシカプロジェクトの藤原さん、そしてチェブラーシカ原作の翻訳(映画の字幕など)を手がけた児島宏子先生のコンビが最高に楽しかったなあ。

 

 

ロシア料理ということでボルシチやビーフストロガノフ、めちゃ美味しかった!!ライブ後なのですっかり飲みながらパーティーを楽しみつつ。後半はチェブラーシカ新作の朗読。劇団鳥獣戯画の石丸有里子さんの朗読、心に沁みました。。。素晴らしい出会いに感謝です。

 

 

装飾、料理、企画、設営から何から何まで愛が溢れまくりのイベント。何度もホロっときました。。。お土産にクリアファイルやポストカードも!!(ぽよぽよのご案内もしっかりとw)

 

お客様(チェブラーの皆様)との交流も嬉しかったです。感動で泣きました!と言って下さる方や、ガミチェブと一緒に写真撮りたいという方などなど。手作りのチェブカチューシャもいい感じでした(彩ちゃん、髪のお団子も含めるとサザエさんみたいw)

 

 

これからもチェブラーシカの世界を大事に伝え、広げていきたいと思います。みなさん、ありがとうございました!!ウラー!!