始まりました!チャランガぽよぽよ福岡ツアー!!

 

ライブ告知としては21日(水)のみの情報でしたが、実は保育園公演が続くのでした!!東京からは坂上、帆足、まこりん、チェブ、ショーンが参加!!

 

 

福岡に着いてまずはお昼ごはん。鯖めしを頂きました〜(^O^)

 

 

ゴマだれ美味し。

 

 

空港からタクシーでほど近いスタジオにて福岡組と合流、まずはがっつりとリハーサルです!!畑野圭慧ちゃん(p)はもう福岡組でなく東京組ですが、今回タイミング良く福岡に。そして「おじいちゃん」こと垣替啓介くん(ds)、さらに今回初でぽよぽよ愛に溢れる松下一弘さん(b)。実に素敵なメンバーです。

 

実にスムーズなリハーサルでありました。おじいちゃんはぽよのCDのドラム全部完コピしてるし(笑)、松下さんは渡した譜面のコードの間違いも全部直してきているし、、、プロフェッショナル!!そこの圭慧ちゃんのアートなソロがどどどーんと。

 

夜、保育園で機材セッティング仕込み。音響の江島さんの仕事が素晴らしく、メンバーの立ち位置やマイクのこととか「ブログなどで下調べしました」と。。。素敵である。

 

おかげさまですぐに食事へGOGO。焼き鳥〜!!

 

 

豚なんこつ最高〜〜〜

 

 

そして翌日。博多保育園、朝からテンション上げていきました〜〜〜!!!園児に聞こえちゃうからリハ音出しは一曲。もう完璧でありやす。

 

 

保育園とか幼稚園っていちいち物が小さくて可愛いですよね。。。ソファー小さいw

 

 

さて本番。子供たちの手拍子や歌、笑顔に溢れまくりでした。。。子供たちのあの音程が合っていても合っていなくても、皆で楽しそうに歌ってる感じって泣きそうになります。今回保育園用に「にじ」や「さんぽ」なども演奏したのですが、大盛り上がりでした。個人的にはぽよぽよ2のテーマで

 

「ぽっ、ぽぽっ、ぽっぽっぽ」

「ぽよぽよ!!」

 

とみんなで歌って(叫んで)くれたのが最高に幸せでした。

 

 

今回お世話にお世話になった永末さん、下村さんをはじめ、たくさんの方のおかげで大成功。本当に素晴らしいツアースタートを切りました!!

 

終わって直方へ移動。さらに翌日の保育園でのセッティングでした〜〜〜(つづく)