今日は楽しみにしていた、巨匠・菅原洋一さんのコンサートです。

 

85歳にして、歌手生活60周年。もう全く想像ができません。日本の誇る、いわばブエナビスタソシアルクラブ的な存在でしょうか(笑)

 

 

シャンソン、童謡唱歌、タンゴ、、、いろいろなジャンルを歌われるわけですが、どれも声が素晴らしいのもはもちろん、言葉がすごく響きます。

 

例えば「マイウェイ」って個人的には今までこっぱずかしいし(笑)、必要以上に歌い上げちゃう系が多いし、あまり得意ではなかったんですけど、洋一さんの歌、素敵でした。。。

 

桑山さんのアコーディオンの息づかい(!)に感動し、大貫さんの正確で華のあるピアノにガーサスと思い、小野さんの温かいベースとご一緒できて嬉しく、そしてぽよファミリーでもある直ちゃんの音色とアイディアにニヤニヤしました!直ちゃんのバスドラのヘッドに付けている布の柄がステキー。

 

 

そして会場が実家に近かったので、親孝行(おばあちゃん孝行)できましたヾ(๑╹◡╹)ノ" なんか家族写真風(笑) いい写真だー!!

 

 

藤田朋子さんとも久々にお会いできました。なんとアコーディオン柄の帯!ステキ〜!!

 

 

中野ゼロ大ホールは、生まれ育った町、地元ですが何気に久々。サンホラ楽園パレードぶりかな???廊下〜楽屋懐かしい。じまさん、カーテンにくるまってたな(笑) そして高1の時、中野音楽祭みたいなので、自分のバンドで出演したこともありました。ホーム感ありますw

 

 

今回は本当に貴重で光栄な機会でした。洋一さんのCDに参加できて、節目のコンサートに参加できてすごく嬉しいです。また機会がありますように。しっかり笛磨いておきます。