ぽよDUO、2日目は高知から松山へ!人生初の愛媛県にワクワク。ところが雨。「さーかーがーみー」と彩さまは呆れモードw 途中、先日に豪雨災害の影響により高速道路も対面通行になったりしていて、大幅に遅れてしまいました。

 

さて、愛媛に着くと、サンジャックの平林さんご夫婦がお迎えに来て下さいました!数年ぶりの再会!!荻窪時代は本当にお世話になったもんなあ〜。いろんなバンドのご縁がここから!ということがたくさんありました。

 

まずは、そんな平林さんオススメのラーメン店へGOGO!久留米とんこつの松山分校。分校ってだけあって、学校っぽい店内もいい雰囲気。ラーメンめちゃうまでした。僕はネギ増し!

 

 

少し三津浜の港町を通り、サンジャックへ。店内入ると、やっぱりサンジャックでした(笑) 愛媛なのになにか懐かしい感じ。ピアノは奥の小上がりにありまして、セッティングもなかなか面白い。お客さん来て頂けて嬉しかったです!!

 

 

「まるぼっち」では史上最高に反応が早く、Aメロリピート回にはみんな口ずさんでおりました(笑) すごい!!CDもたくさんお買い上げありがとうございました!!

 

 

終わって速攻かんぱいですよ。汗だく。サンジャックはサッポロの赤星がある〜〜〜!!めちゃテンション上がる2人。

 

 

そしてサンジャックは相変わらず料理が美味しい。。。シメには最近はラーメン作りにも気合いが入っているようで(笑)、極上のラーメンを頂きました(彩さまはスープだけ)

 

 

壁にサインを入れさせて頂きまして、必ず再訪することを誓ったのでありました。平林さん、ありがとうございました!!

 

 

翌日。別行動で僕はレッスンday。電車移動、井の頭線車両。懐かしい〜(わかる人にはわかる)

 

 

そして、なんと歯医者さんの診察室でレッスンでした!!音が響く(笑) アドリブすでにチャレンジしている方で、いろいろアイディアを伝授!!楽しかったな〜(^^)

 

 

レッスン後、彩さまのお知り合い(主演の四宮貴久さん)が出演されていた坊ちゃん劇場へ。彩さまは観劇しておられました。今度は僕も見たいです。四宮さんとパチリ。

 

 

そして穴子丼を食べる。すぐお腹がすいてしまいます。。。

 

 

帰りに松山城観光。立派なお城ですね〜〜〜!!!(天気は悪いw) よしあきくん。。。

 

 

彩さま、高所恐怖症のため天守閣行く階段でビビるの巻。木と木の隙間から下が見えるパターンですね。。。

 

 

とりあえず顔ハメでテンション上げる。殿〜〜〜!!!

 

 

で、帰りのリフトで高所恐怖症パート2。無理〜!と思って飛び降りようかと思ったそうな。無事でよかったっす。。。

 

 

再び別行動からの夜は道後温泉!!行ってみたかったのでした。お湯最高でした。しばらく湯船に浸かってなかったもんなあ。。。ほぐされました!

 

 

松山市内で一杯やろうと思っていたら、気になるお店発見!!俳句、古本、お酒、、、というようなことが書いてあり、この可愛い看板。

 

 

大当たりなお店でございました!!お店の方も素敵だったし、来ていたお客さんとも仲良くなれたし、大満足!愛媛の地酒も美味しかった〜。

 

 

この「ホヤケン」さんは、俳号を無料で付けて下さるのです。僕は、坂上符流人。ふるーとです!(笑) ジュップ、はフランス語でスカートのことだそうな。

 

 

濃厚な愛媛2daysを過ごしました。また来るぞ!!

 

 

twitter ←4800フォロワー突破!
Instagram←600フォロワー突破!
坂上領Facebookページ ←1200イイネ突破!