(注:食べ物写真ばかりですw)

 

恒例になっております、札幌での大倉まみこさん(fl)とのコラボライブ!!毎回フルート好きな人たちがたくさん集まり、セッションもあったりという濃厚企画です。

 

札幌着いてすぐに打ち合わせ。どうやら「パーフェクトクラシック」というものがあるらしい、と。。。サッポロクラシック好きとしてはそれは行かねば。札幌駅に隣接しているバルへGOGO!!

 

これは、、、美味い。

 

 

炙りサーモン丼と共に頂きました〜(^O^)

 

 

さてさて今日のメンバーは、大倉まみこ(fl)、坂上領(fl)、酒井由紀子(p)、伊藤未央(b)、川合草平(ds)という5人。安定のメンバーですね〜!!安定というか、安心感、信頼感。

 

今回はDUOのクラシックコーナーと、オカリナ曲などを入れたり、レパートリーも新しいものを。でもスムーズにリハが終わりまして、お腹すきました(笑)

 

お店のTomoさんに薦めて頂いたラーメン、鴇の家の塩!めちゃ美味かった〜。このエリア、好きなラーメン多し。丁寧な味でした〜。

 

 

さて本番。めちゃ盛り上がった〜。お客さんのノリも良いし、お店も盛り上げてくれるし、みんなの楽曲理解が早いし、素晴らしかったです。いつもありがとうございます(^O^)

 

そしてセッション飛び入りしてくれたみなさんも、ありがとうございました!勇気もって参加してくれた方、堂々と吹かれた方も、みんなナイスチャレンジでした!!

 

 

 

なぜかEL MANGOに酔鯨があったのでちょっとだけ打ち上げ練習w (嬉しそう)

 

 

さて改めて打ち上げ〜!!ジンギスカン〜〜!!うっひょ〜!!(先日も長野で食べたけどw) こちらは札幌スタイル!!

 

 

サックスの、いや、最近札幌フルート協会に入ったらしい村川くんも合流。お店の美子さん、Tomoさんも!ヴォーカルの砂月さんも参加。美味しかったし、楽しかった〜〜〜!!!

 

 

翌日、朝少し頭痛で、札幌ルーカレー(!)のお店に行ったのですが、あまり食べられなかった。。。リベンジしなきゃ〜

 

 

この日はレッスンday。手稲の三響楽器さんのご協力で個人レッスン。5人の受講者、全力で熱血指導してきました(笑) みんなにいい刺激を与えられていたらいいな〜。チャレンジしようとする人の背中を押すの、好きですw

 

 

この日はみなさんの計らいでフルート関係者での懇談会を開いてくれました!!嬉しい〜。これはしっかり定期的やっていくぞ。応援しています〜。俺も頑張らねば。

 

 

 

まさかの1人すみれシメ。久々だったけど、少し麺が柔らかかったなあ。横浜ラーメン博物館にオープンした時は衝撃的でした。

 

 

戻り日。空港がめちゃ混んでおりました。スープカレーlaviにでも行くか〜と思っていたら断念。。。空いているお店で行ったことないお店、、、旭川「鷹の爪」へ。ラードの効いた美味しいラーメンでございました!!

 

 

そしてサッポロクラシックはキンキンで〜〜!!!最高。

 

 

飲んで食べて吹いて語って教えて、濃厚な札幌3日間でした。みんな、ありがとう〜〜〜!!!

 

 

twitter ←4800フォロワー突破!
Instagram←600フォロワー突破!
坂上領Facebookページ ←1200イイネ突破!