台湾3日目。夜の授業まで時間あったので一人旅。花蓮に一人で電車乗ってブラリ旅。実にのどかである!!

 

 

花蓮駅からタクシーに乗って行きたいエリアへ。花蓮は駅前と栄えてるエリアが多少場所が違います。昔花蓮駅があった場所から、現在の駅の場所へ駅を移設したからだそうです。昔のエリアが栄えています。

 

 

小籠包でかい。肉まんだな、これは(笑) そして韮餃子、魯肉飯。

 

 

続きまして、花蓮 文化創意產業園區。

 

 

台北市以外の文化創意產業園區は初めて。好きなんだよなぁ、この感じ。

 

 

 

ショップもオシャレだし、アートの展示などもされています。映画のセットみたい!!

 

 

華山も好きだし、似た感じでした!ここも昔のお酒の工場だったところをリノベーションしています。

 

 

 

しかし、あまりに暑いのでマンゴーかき氷を。「不要冰淇淋,量少一點」(上に乗ってるアイスは要りません、量も少なめで)と言って出てきたのがコレ。アイスの代わりにプリン。食べきるのがギリギリでした( ̄▽ ̄;)

 

 

近くの花蓮鐵道文化園區にも立ち寄りました!後ろに見えている大きな夜市も行ってみたかったな。

 

 

昔の鉄道警察の留置所なども残っていました。

 

 

いろいろ回りたかったのですが、夜の授業の準備に戻りました。暑くてバテてしまう。。。(笑) ホテルの犬もバテてました。

 

 

ホテルで、授業で使うプリントを一生懸命制作しました。レッスンでは「You Are The Sunshine Of My Life」でのソロの取り方を指導。みんなリコーダーなどを使って頑張ってくれました(^-^)

 

 

 

 

みんな熱心で教えがいがあります。チームワークが良いっ!明日の本番頑張るぞ、と!!

 

 

先生!先生!!と尊敬を込めて慕ってくれる生徒たち。嬉しいなあ。実に嬉しいなあ。

 

 

 

スタッフルームっで今日は生徒も一緒に中打ち上げ。かんぱーい!!みんないい人すぎです。つたない英語と、通訳してもらっての日本語、あとはコップ吹いたり、、、みんなとすぐ打ち解けました(笑)

 

 

おつまみと、台湾ビールと、私。

 

 

通訳のケリーちゃん。本当に助かりました。11回も台湾に来ていて話せない僕を許して下さい。。。ありがとうね!!

 

 

最終日は成果発表会!!あっという間ですでに寂しくなっている3日目の夜でした。

 

twitter ←4800フォロワー突破!
Instagram←600フォロワー突破!
坂上領Facebookページ ←1200イイネ突破!