2日目は、Staceyが朝食に連れて行ってくれました!!朝から餃子いっちゃいますぜ。人気店のようで、混み合ってました!

 

 

 

蛋餅も餃子もめちゃ美味しかった!しかし上の饅頭、辛いソースをかけたら中身が餡であった。。。

 

 

しかし、台湾一?広大な敷地の大学、大学の中とは思えないようなロケーションの池。古城かと思っちゃいますよね、この感じ。

 

 

昼の授業は、リコーダーのマスタークラス。受講生は学校の先生たちが多くで、ジャズを取り入れてみたいという意識の高い先生たちばかり。まずはリコーダーでペンタトニック&ブルーノート、をがっつりレッスン。質問もどんどん飛び出します。教えがいがある〜!

 

 

お昼はチャーハン弁当。シンプル。素!!

 

 

午後は、花蓮の海まで連れて行ってくれました。美しい!!割とすぐ深くなるらしく、海水浴には適してないそうな。暑すぎてそのまま飛び込みたかったですw

 

 

これは間違いなく焼けちゃうやつです。。。

 

 

直射日光が陰るとだいぶ気持ち良いんですけどね。山も海も近くて、素晴らしい環境ですよね〜。

 

 

夕食の弁当はこちら。台湾は肉も野菜も美味しい。

 

 

夜はグループに分かれてのレッスン。このクラスはベースの山田さんと受け持ちました。頑張って直前にプリントを作りましてC-Jam Bluesを題材に、Swing、そして昼に教えたペンタトニック&ブルーノートの復習。いいレッスンだったのではないだろうか(自画自賛w)

 

 

和気あいあい。みんな笑顔がたえない雰囲気。でも真剣。いい緊張感でした!!

 

 

夜は火鍋に連れて行ってくれました。待ってました!!昨年台湾に行った時にも経験した、最初に炒めてくれるスタイル。前回はイカ(スルメ)を炒めてくれていましたが、今回はエビ。これも期待大。

 

 

野菜などを炒めまして、

 

 

こうなる。好吃!好吃!好吃!

 

 

あと個人的にめちゃハマったのが、鴨の血。これは見た目とのギャップありますが(笑)、すごく美味しいです!!台湾デビューが遅れましたが、また出会っちゃったな〜

 

 

台湾が好きな僕が、思えば台湾に呼ばれてお仕事、は初めてでした。11回も行ってるのに!みんな優しすぎるし、初めて会った気がしませんでした。何度も何度も乾杯しました!!(笑)

 

 

台湾のお酒も頂きました。やや甘い。

 

 

というわけで、2日目も大満喫でございました。3日目へつづく〜

 

 

twitter ←4800フォロワー突破!
Instagram←600フォロワー突破!
坂上領Facebookページ ←1200イイネ突破!