2日目。山口から岡山への移動。まずは山口で大好きな中原中也記念館へ!!この日は無料入館日!ラッキー(^O^)

 

 

昨日の浦沢直樹さんもそうでしたが、小学生の頃の字と文の美しさにこの日も圧倒されました。あと、詩の空間の使い方、改行したりとか、そういうデザイン性も改めて感動。。。

大好きな「湖上」の日本酒をゲット致しました。DiVaを聴きながら飲もうっと!!



そしてお昼ご飯は山口名物、瓦そば!!大迫力ですがペロリと完食〜(^O^) 昨日まで彩ちゃんは河原で食べる「河原そば」と脳内変換していたそうな(笑)



湯田温泉駅の足湯にも入り、いざ岡山へ向かいまする〜!白狐も大迫力!!



さてさて、岡山に着いたら吉備線に乗り換えて、、、と思ったら「吉備線」の表示がない!!2016年から「桃太郎線」になったのですね。。。「吉備線」の表示も残してくれないと、、google先生まだ吉備線でした。。。(笑)

足守は何度も行ってますが、いつも車で迎えに来て頂いてたので、電車で自力で行くのは実は初めてで新鮮!!
のどか〜〜〜!!!







会場のピッコロテラスさんに到着、まだ会場準備に時間かかりそうだったので少し足守を散歩。この辺りは地図も持たずに案内できます(笑)

以前に由緒正しい近水園・吟風閣で演奏したこともありました。足守メロン祭、第20回目の記念イベントで、

吟風閣300年以上の歴史(六代目足守藩主が宝永5年[1708]に、幕府御用として京都御所の仙洞御所、中宮御所を普請した時に、その残財を持ち帰って建築、、、とのこと)で初のライブだったのです。素晴らしいロケーション。

 

 

さて、本番!ピッコロテラスさんは満席!!立ち見の方もいらっしゃいました。。。ありがたや〜

 

足守のお客さん、反応がめちゃ良い!!「まるぼっち」も、「テキーラ」も過去にないくらいの盛り上がり!!足守アツいぞ!!この日の歌モノは「レモン林」でした。

 



足守との長いご縁もあるので特別に「足守小学校校歌」も演奏。CDもたくさんお買い上げ頂き、ぽよぽよ2の予約もたくさんして頂きました!!ありがとうございます(^^)

そして久々の再会、花乃ルサカなどの時などにお手伝いしてくれていたりょーた君!!地元岡山に戻っているとのことで再会〜!ありがとうね!!



(軽くかんぱいしましたw)



しっかし、お店の雰囲気素敵だったな〜。夜、お店の外にはこんな飾り付けも。関係者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!



岡山市にどうやって戻るか主催者と打ち合わせできてなくてマジ焦りましたが、無事に岡山市に戻り、黄ニラなどご当地な美味しいものを頂きながら日本酒で改めてかんぱい〜。雄町米って岡山ブランド素晴らしいですね〜。どれも美味しかった!!





翌日は倉敷へ!!

 

 

twitter ←4800フォロワー突破!
Facebookページ ←1200イイネ突破!
Instagram←500フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog