2013年8月11日、中目黒楽屋で行われたbluesofa主催「Live Deja-vu9」全曲ディズニーコンサート。その時の感触がすごく良くて、第二弾を早くやりたいな〜と思っていて気付いたら4年が経っておりました(^◇^;)

 

 

豪華なメンバーなんです。本当にスペシャル。

 

坂上領(fl,etc)、榊原大(p)、maiko(vn)、服部恵(per,vib)、高瀬"makoring"麻里子(vo)

 

 

ディズニーの魔法はもちろんですが、メンバーの魔法に僕自身がやられまくってました。夢のようだったな〜。準備はアレンジとかバタバタだったけど、本当にみんなすごかった。。。

 

 

<セットリスト>

1st

1:夢はひそかに(シンデレラ)

2:Be Our Guest(美女と野獣) arrange:榊原大

3:右から2番目の星(ピーターパン)

4:Part Of Your World(リトルマーメイド) arrange:榊原大

5:Under The Sea(リトルマーメイド)

6:星に願いを(ピノキオ)

7:Let It Go(アナと雪の女王)

 

2nd

1:A Whole New World(アラジン) fl&vib DUO

2:Friend Like Me(アラジン)

3:くまのプーさん(くまのプーさん)

4:ハイホー(白雪姫)

5:いつか王子様が(白雪姫)

6:チムチムチェリー(メリーポピンズ)

 

Enc ビビデバビデブー(シンデレラ)

 

 

まこりんの圧倒的な歌唱力。アナ雪はもちろん、星に願いをやチムチムチェリーのようなアカペラなど、透明感のある声が響き渡ってましたね。大さんにワンさんを召喚されたり、いろいろ盛り上がりましたw

 

大さんアレンジの「Part Of Your World」は大さんのアルバムのボーナストラックですが、それに僕が参加したのがこのディズニー企画のアイディアの発端なのです。「Be Our Guest」も素晴らしいアレンジ。

 

maiko姉のエレガントなヴァイオリン。この編成を思いついた時にmaiko姉のジャジーで華やかなサウンドが欲しいと思ったのでした。「いつか王子様が」などジャジーなソロ、素晴らしくて隣で唸りまくってました(笑)

 

恵ちゃんは4年前は参加していなかったのですが、今回パーカッションとヴィブラフォンという特性が加わったこの編成の可能性をすごく広げてくれました。「A Whole New World」でのフルートとヴィブラフォンのDUO好評だったな〜

 

ね、褒めまくってますけど、心底そう思ってるんです。リスペクト。

 

また企画したいです!!

 

 

 

twitter ←4700フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←500フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog