レポが少し遅れております。17日の季子さんのクリスマスライブ。

 

季子(vo)、久米大作(p)、岡田治郎(b)、坂上領(fl,etc)、高橋結子(per)

 

という5人での演奏。メンバー素晴らしかったです。

 

↓ソフドドリンク。

 

 

岡田治郎さんとは「慈雨ノ響」でもご一緒させて頂いてますが、この日もたくさんの新しいアプローチを見せて頂いて、本当刺激になります。ベースだけでだいぶ世界を

 

久米さんとは、久々の共演。実は日芸の大先輩にあたります。中3の時に久米さんがスクェアに書いた「いとしのうなじ」コピーバンドで吹いたっけなあ(笑)。今回もアレンジすごく面白く、ご一緒できて嬉しかったです!

 

パーカッションの高橋結子さん、なんとまこりんの「まこたつ」第一回目のゲストだったらしい。いや〜つながりますなあ。プレイも素晴らしかった。ドラムもやるとのことで、リズムの思い切り、音のスピード感が良くて好きなスタイルでした♡

 

そしてそして季子さん!詞のストーリーが全部面白い着眼点で「家族のこと」とは一言で言っても、斬新だった!!他愛もない家族話をしてるのかと思ったら次の曲につながるMCの流れも素晴らしく、歌ももちろんパワーがあった。よかったな〜

 

 

お店のスタインウェイはめちゃ珍しく(ちょい途中から調律キツかったけど)、会場も素敵でしたが、やや窮屈な思いさせて方もいらっしゃったかな?大盛り上がりでしたね〜(^O^)

 

 

今回はフルートもとても繊細にダイナミクスたっぷりに吹いたし、それ以上にEWIが大活躍でした。チェロなどのストリングス系、トロンボーンやバリトンサックスなども登場し、曲ごとにうまく色を添えられたのでは?こういう作業は一人でオーケストラ的な気分になれるので、俯瞰してどの楽器が今のシーンに合うか?を考えるのはフルーティストという枠を超えて楽しいのです!!

 

またご一緒でき機会あるといいな!!

 

※今回は集合写真を撮り忘れました(^◇^;)

 

 

twitter ←4700フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←500フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog