2日目!松本から岡谷への移動はとてもとても気持ちの良いものでした!

 

印象的な空がいっぱい。

 

 

途中の高ボッチ高原が、まるぼっち的に気になってツイートしたら、絶景スポットであると何人かに教えて頂きました。今度は絶対行きたい!!

高ボッチ高原

 

 

平石さんの車で二人で移動だったのですが、松本から岡谷は、本当にあっという間だったので、岡谷に着いても時間が余っちゃいました。ということで、諏訪大社に行ってみようということになり、諏訪大社の下社に行ってきました!二人とも多分初かな。

 

 

神聖な空間、立派な杉や御柱、また木の彫刻がすごかったです。。。そしてすぐ近くに万治の石仏があるとのことで、そちらに行ってみました。

 

 

川を渡るとそこは異様な空間。周りは小さな田んぼで、そこに大きな体と小さい顔の石仏が。岡本太郎も愛したというこの石仏さま。なかなかのインパクトでした。平石さんと二人で、

 

1、正面で一礼し、手を合わせて「よろずおさまりますように」と心で念じる。

2、願い事を心で唱えながら石仏の回りを時計回りに3周する。

3、正面に戻り「よろずおさめました」と唱えてから一礼する。

 

という儀式を行いました。「お祈りをすると万病に効く」「物事をうまくおさめてくれる」とのことですので、効果に期待!!

 

 

さて、今回のライブ会場は「LIFE PLAZA MARIO」でした。前回は2015年に出演。この頃は僕がフルート吹くのが困難な時期で、楽屋でビニールテープで補助具のようなものを試作しまくっていたのを思い出しました。今回はバッチリ、がっつり吹いてきましたよ〜(^O^)

 

 

やっぱり信州ジャズを信州でやる、ということにすごくエネルギーを貰えるということを再確認した2日間でした。なんかパワーが宿るんですよね。2日とも、いろいろお手伝い頂いたスタッフの皆さん、お世話になりました。そしてご来場の皆さん、ありがとうございました!!

 

ひやおろし頂いちゃいました!!(^O^)

 

 

twitter ←4700フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←500フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog