福岡2日目。

 

僕だけコミュニティFMの生放送でスタジオへ。コミュニティラジオ天神「Saturday morning smile ~笑顔の秘訣~」という番組でした!

 

 

土曜日の朝には何の曲が聴きたいですか?という質問に曲を用意するのですが、DiVaの「土曜日の朝」(谷川俊太郎/谷川賢作)を流して頂きました!土曜日の朝には土曜日の朝!(笑)

 

ぽよぽよや、サポーターのお話、畑野芳恵×KOTETSU with坂上領での中洲ジャズのことなど、楽しく25分おしゃべり。パーソナリティのLinda Akicoさん、ありがとうございました!!

 

 

そして芳恵ちゃんたちと合流。長浜鮮魚市場へ!!この日は市民感謝デーで、市場の一部を開放!!わくわく(^O^) 昼にバーベキューとのことで、貝やタコ、イカなど新鮮なものをゲット!!

 

 

バーベキューをするところは、海の中道海浜公園!もう少し進むと志賀島とか、絶景ポイントみたいですね!!天気も最高でした\(^o^)/

 

 

前日もお世話になった田元さんも一緒に、最高のバーベキューでした!!サークルみたい!これがオフ日だったらもっと最高でしたけど(笑) 先程買ったタコやイカも美味しかったし、田元さんが買ってきて下さったお肉、、、すごかった。。。ごちそうさまでした!!

 

 

さて市内に戻りまして。会場付近も賑やかになっておりました!高まります!!

 

 

本当に想像を上回る人、人、人。熱気がすごかった〜。バーベキューモードからスイッチを切替え、集中してYELLOW STAGEに向かいました。

 

一つ前のバンドもめちゃカッコよくて、会場のヒートアップした状態で舞台転換。あ、そうそう、雨男的には野外で降らさなかったの久々な気がします(笑) 良かった。。。

 

見て下さい、この状態!!うっひょー

 

 

畑野芳恵×KOTETSU with 坂上領、持ち時間は30分ですが、サウンドチェックからKOTETSUさんの声、芳恵ちゃんのグルーヴにお客さんたちは盛り上がっておりました!!

 

 

 

1曲EWIでブラスを。残りはフルートで、このお客さんたちの中をモーゼの十戒のように(笑)音がビーム状に飛んでいくイメージでガッツリ吹きました。ちゃんと飛んできましたかね??(^_^;)

 

 

あっという間の30分でした。。。お客さんも歌ってくれたり、手拍子自然発生してたり、身体揺らしまくったり。ソロへの拍手も大きく、すごく嬉しかったです。

 

芳恵ちゃんとKOTETSUさんのコンビネーション、素晴らしいので、どう絡むかすごくすごく曲ごとに考えながら吹いてました。盛り上がってホッとしました!!

 

というわけで集中してまたも放心状態。そして熱気がすごくて汗めちゃかいたw 半袖にすればよかったな〜(笑) ひどい顔。。。

 

 

会場の転換もありますし、荷物を置けるところが離れているので急いで往復していたのですが、隣のステージでヒデローさん(tp)、渥美幸裕くん(g)発見。こういう再会もフェスっぽくていいですね〜(^O^)

 

 

打ち上げはワイン経由で最後はやまちゃんへ。皆さん、本当に長い一日お疲れ様でした!!聴いて下さったみなさん、ありがとうございました!!

 

 

次に福岡に来るのは12/31ですが、その前に東京で畑野芳恵ちゃんとのDUOが9/30。KOTETSUさんとのトリオが10/27にそれぞれ学芸大学「珈琲美学」にてあります。是非是非〜!!

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog