2日目!近鉄で四日市から大阪へ移動〜!!

 

なんと駅とホームに昨日のお客様が、それぞれ見送りに来て下さいまして、お土産、差し入れを。。。ありがたや〜(^O^)

 

しかし、四日市の駅から1Fに降りる動線がいつも迷う。。。(笑)

 

近鉄で大阪・鶴橋へ到着、鶴橋といえばここです。たこはち。僕の好きなチヂミ、お好み焼きベスト3に入るお店。毎回おねえさんにいじられて帰りますw

青唐入りのチヂミと、まだ本番まで時間あるのでビール♡ となりのおじさま達とも楽しく食べてました(^O^)

 

 

芸術的なブタ玉。最高っす。美しい。。。

 

 

さて、会場のCHOVE CHUVAは愛が溢れまくりの大好きなお店。もう10年以上のお付合いでしょうか。いろんな形で出演させて頂いてます。昨年の「フルート独奏会」ツアーぶりかな?

 

そして、この日のスペシャルゲスト!!ピアノのタカマツタカヒロと10年ぶりくらいの再会!!嬉しい〜。サウダージ〜。

 

 

軽くの確認で本番へ。わくわく。

 

演奏前は差し入れして下さった「鞍馬サンド」を。僕は「雨上がりの虹色サンド」、彩ちゃんは「納豆コーヒーゼリーサンド」を。あやむし「案外いけるwww」ですって。そして雨上がりの虹色サンドって名前が素晴らしいですね。フルーツいっぱいで美味しかったです。

 

 

タカマツはチャランガぽよぽよの結成当初から6,7年ずっと一緒にやってくれていました。マリンバのSINSKEのサポートも一緒に長くやっていたし、中路英明さんの「オバタラ」に推薦したり、「スーパーサンバブラザーズ」というバンドでたくさんツアーやったりしていました。懐かし〜!!

 

今回は、当時の懐かしいナンバーを中心に演奏しました。「La Engañadora(うそつき女)」「La Pasionaria」「Pacha Pacha」「チムチムチェリー(タカマツアレンジ)」「リンゴの森の子猫たち」などなど。中でもチムチムチェリーの今演奏している元になっているのはタカマツのアレンジなのです。

 

彩ちゃんが出産1ヶ月半前に、みんなで安産祈願を願って「えんとつ掃除のようにすっぽんすっぽん、と産まれますように」というタカマツらしいアイディア。その問題の映像がこちら(2007年)


 

久々に音を合わせたのに、何の違和感もないアンサンブルができた。やはり積み重ねと信頼だな〜。

 

 

もちろん、DUOのレパートリーも日々変化、進化しているような。ブレス、音程感、リズムなどはぴったりだし、あやむしガーサス。俺はもうちょい細かいコントロールしたいけど、すごく調子良いです。

 

新曲「まるぼっち」が好評でホッとしています。大阪でウケた!!(笑) この曲はぽよDUOでしかやりませぬ。

 

 

すごく盛り上がったライブ。いつもショビでのライブは最高です。お店のカナミさんたちが、カウンターの中で真剣に聴いてくれる。真剣に楽しんでくれる。こっちも真剣勝負です。ギャラの袋を頂くと、温かいコメントを手書きで書いてくれていて、それまた泣ける。とにかく大好き。

 

終わって、ブラジル料理「ムケッカ」や青梗菜といんげんの蒸し鶏などなど、美味しく頂きました♡

 

あやむしはお店のママさんみたいになってました(笑)

 

 

シメは近くのタコ焼屋さんへ。大阪を満喫。最高でした。みなさん、どうもありがとうございました!!

 

 

次回のぽよDUOは9/1、2の長野シリーズです!!お楽しみに(^O^)

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!

Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog