ぽよDUO3日目。今日は高知から徳島へ移動です。昨日の二日酔いを若干感じつつ、、、高知は日曜市の日でした!!初めて来た!!

 

 

搾りたてのゆずジュースを飲んだり、散策を楽しみました。なんか大好きな台湾とリンクするなあ。朝市もあるし、ひろめ市場は士林夜市的にも重なるし。

 

そうそう、レアキャラ「忍者ぶきみ丸」に遭遇。花ちゃんは手裏剣をゲットしていました。

 

 

さて、高知までバスで爆睡、めちゃ暑い中カレーを食べにカルダモンへ。もう4度目でしょうか?発汗しながらカルダモンライス、彩ちゃんはカシミール。大満足〜

 

 

 

ちなみに迎え酒w

 

 

本当に溶けそうなレベルの暑さでしたが、会場入りまで時間があったので阿波踊り会館へ。徳島のゆるキャラ、すだちくんのテーマ曲は住友紀人さんが書いてるんですよ〜。そして高瀬"makoring"麻里子、まこりんも歌っているんですよ〜♪

 

 

阿波踊り公演が見られるとのことでホールへ。本格的。夜の公演は知り合いが出ていたので夜見たかったな〜。しっかし踊りが美しい。阿波踊りのリズム大好き。小さい頃から高円寺の阿波踊りよく見に行ってたんですよね〜

 

 

でも、実際踊るのは別モノです。。。今まで、サンバもサルサも盆踊りも恋ダンスも、いい思い出がないwww

 

という結果、この残念な証拠写真が。才能なさすぎ。

 

 

気を取り直してライブ会場へ(メンタル崩壊w)。昨年の独奏会に続くバーアンドLIVE寅家さんにて。

 

の前に早くも夕食。お店の前にあった老舗うどん屋さんへ。びっくりするボリュームの定食を頼んでしまいました。850円で黒豚とんかつと阿波うどん。ひょえー・

 

 

さてさて今日も演奏は真剣。たくさん良いシーン作れたのではないでしょうか。珍しく緊張してちょっと口のコントロール、ブレスのコントロールが乱れたシーンもあったので、微調整しつつ。(あ、ご心配なく。翌日吹いても全然大丈夫でしたので)

 

キリリッ!!

 

 

名物コーナーになるか?彩ちゃんのヴォーカル。マイクを持って歌うのはほぼ初めてらしい。浴衣だけど演歌じゃないっすよ〜w ピアノもっと上手くなりたいな!

 

 

終わって残ってくれたお客様たちとパチリ。みんな温かい〜。MCとかにも一つ一つ頷いてくれたり、すごく嬉しかったです。徳島でのフルートレッスンもまたやらねば!

 

 

打ち上げは、いつもお世話になっている山本さん(やまちさん)たちと。高知も徳島も魚が美味しいのである〜!そしてどれにもすだちが付いてくる!!

 

 

水なす美味しかった!シメサバも美味しかった!またもや日本酒が進みますな。

 

 

打ち上げでも僕の阿波踊りネタはいじられつつ。もう笑ってやって下さい。。。

 

 

打ち上げ来る前は台風が接近!って感じで傘も吹っ飛びそうになるくらいだったのに、打ち上げ後は、不気味な静けさ。

 

しっかし、あやむしは踊りのフォームが決まるなあ。羨ましい。。。

 

 

翌日飛行機が飛ぶとか飛ばないとか考える前にぐっすり寝てしまいました〜。徳島の皆さん(県外から来てくれた人も)、ありがとうございました!!(*^_^*)

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!

Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog