5月末のツアー以来の坂上野山愛。ちょっと間が空いたけど、ツアーの集大成でもありました。そしてそして今回はゲストにフランス在住13年、今井貴子ちゃんをお迎えしてのライブでした!!

 

まずは、貴子ちゃんをお迎えしてのアレンジはパットメセニーの「Tell Her You Saw Me」そして「Minuano」でした。「Minuano」の途中の部分、久々にやってみんなヒーヒー言ってましたが(^_^;)、やっぱりカッコイイ曲だ!!

 

そして貴子ちゃんセレクト、ボアモルティエの3本のフルートのためのソナタをガッツリ。なんか、こういう曲が吹けることに自身が持てました!!楽しいぞ〜。貴子ちゃんに感謝ですな。

 

そして、英里ちゃんのフルートとともに、僕のお手伝いをしてくれている現役芸大生のスーパーフルーティスト、中島麻菜美ちゃんにも参加してもらってフルート五重奏!!曲は「ノルウェイの森」でした。麻菜美ちゃんスーパープレイで、秋にグレコ初出演が決まりそう。応援してあげて下さいね!

 

 

新曲も無事披露できました。タイトルは「きいろい花がすき」に決定。

 

毎日駐車場に行く坂の脇に黄色い花が咲いてるな〜と思って(名前とか詳しくないw)日々見てたら、その周りにもなんかパラソルみたいな(バイオハザードのアンブレラのマークみたいなw)花とか、鮮やかな花が他にも季節ごとにいろいろ咲いていることに気付いた時があって。名前も知らないけど、いつもそこがすごく見るのが楽しみになっているのでした。そんな思いを曲にしてみました。ブラッシュアップしていきたいと思います!

 

 

そして、本編最後には遊びに来てくれていた鈴木和美ちゃん(fl)と畑野芳恵ちゃん(p)も参加しての「No rain, No rainbow」でした。2人ともナイスプレイ〜!!英里ちゃん、芳恵ちゃんの連弾もレアな図でしたね〜!!

 

 

アンコールには久々にフルートでオリジナルバージョンの「登山列車と雨男」を。ドシファシラミレーがだいぶ吹けるようになってきた!もう少しだなあ。あとはダブルタンギングも研究してみようっと。もっと頑張らなくちゃ!!

 

しかし、そもそもの愛ちゃん、英里ちゃんのポテンシャルの高さがあるからこそ、ゲストを引き立てることもできたし、2人に対して改めてのリスペクト。素晴らしかったです。

 

たくさんの方の協力、ありがとうございました!!しかし女子ばっかり。。。僕は引率の先生風でw

 

 

今日のライブの感想、いくつかお聞かせ頂きましたが、大好評でホっとしました。。。どんどん攻める姿勢でこれからも頑張りますぜ。

 

しかし集中しまくったライブで、なぜか腰疲れました(笑)

 

ありがとうございました(^^)

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog