初会というグレコさん企画。初めましての茨木智博くん(ocarina,tp,etc)とのDUO!!

 

ピアノやギターなどのリズム、ハーモニー要素がないDUO。打ち合わせ、リハを重ねて臨みました。僕はフルート独奏会をはじめ、帆足彩ちゃんとの「ぽよDUO」や、まこりんとのDUOなど、こういう形のサウンドには慣れている、が。使う楽器のチョイスや、音域など、いろいろなことを整理しなきゃいけなかったのでした。

 

僕:フルート、EWI(トロンボーン、チェロ)、ピアニカ、アンデス、ソプラノリコーダー、ティンホイッスル、オカリナ、アルトフルート頭部管をフルートに挿したもの、コップ

 

茨木くん:オカリナ各種、トランペット、アンデス、ノーズフルート(鼻笛)、インディアンフルート、ソプラノリコーダー

 

 

すごいことになっておりました。。。楽器屋か(笑)

 

オカリナで今まで、松下奈緒ちゃんのドラマサントラ、パズドラクロスのサントラ、そしてチャランガぽよぽよのメトロポリタン博物館など、それなりに経験あるのに、、、本職のスーパーな人を目の前にすると普通の曲でもちょいと緊張しました(笑)

 

茨木くんはメロの歌い方、ザッツのブレス感など、すごく合わせやすかったし、オリジナルも素晴らしかったし、オカリナはもう僕の手の届く演奏ではありません(笑)

 

最後は2人きりでチック・コリア「スペイン」を。なんとかなるものだっ!!お客さんに「坂上さんの演奏でリズム隊がいるように感じました」という感想が。これはめちゃ嬉しかった!ありがとうございます(^^)

 

 

また一緒にやりたいな〜。オカリナ上手くなりたい!!

 

ほぼ満席の会場、盛り上げて下さってありがとうございました。また頑張ります〜!!(^^)

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog