札幌での「坂上領ぽよぽよセッション」!!今回は珍しくボーカルのないぽよぽよ。また違った魅力のアンサンブルを展開してみようと企画してみました。

 

メンバーは坂上領(fl,etc)、帆足彩(vn)、斎藤タカヤ(key)、伊藤未央(b)、川合草平(ds)という5人。まずは早朝羽田で東京組は乾杯して気合い入れましたw

 

 

札幌着いたら快晴!!雨男、どうした!?という暑い中、行きたかった行きたかった「俊カフェ」へ!!俊カフェは、谷川俊太郎さんの著書、映像、音楽、グッズなどを幅広く楽しめるカフェ。入り口には俊太郎さんのパネルが!!(笑)

 

 

建物自体もすごく美しいです。読む、聴く、触れる。

 

 

当然DiVaのコーナーも。BGMもDiVa。「かえる」のぽよバージョンも今度かけて頂こうかな(笑)

 

 

店主の古川さんは前回のぽよぽよ@札幌の時にも来て頂いてますし、僕らのライブの情報もシェア、拡散して下さったり、協力して下さっているんです!ありがたいなあ。。。札幌行く時には必ずまた行きますっ!!

 

 

本日のお昼ごはんはスープカレーです。下北沢とかでも食べられますが、大好きなSAMURAI。ごぼう、レンコン、じゃがいも、、、野菜が美味しい。そして発汗、発汗!!

 

 

さてさて、今日のライブ会場は「Surr」。2015年のぽよぽよの時以来の出演になります!!当時のサインが壁に残ってますね〜。またフルぽよでも来たいぞ〜!

 

 

みなさん、バッチリ予習もして下さって、すごくスムーズなリハーサルでした。そして本番もたくさんのミラクルがありました♪ Surrさんは天井のスクリーンもステキなんです。青空や月のような風景、ぽよジャケット、また僕の曲「ロスタイム3分」では3という数字やタイマーみたいなのを映してくれたり、演出にも愛があります。嬉しかった!!

 

 

お客さんに、手作りぽようちわを頂いてご満悦。メンバーのみんな、最高すぎましたぜ。ありがとう!!いい表情だな〜。

 

 

この日は、全曲フルート!EWIもリコーダーも吹かず、100%フルートでした!

 

<セットリスト>

1st

1:りんごの森の子猫たち

2:チャランガぽよぽよ

3:雨上がりの空

4:Beautiful Days

5:誕生日のうた

6:みずいろの列車

 

2nd

1:エスプレッソ

2:La Enganadora

3:アタラシイオト

4:Stephane's Song

5:ロスタイム3分

 

Enc:Moon River

 

 

タカヤさんアレンジのMoon Riverカッコ良かったな〜。ぽよ的には初期にやっていた「La Enganadora」が懐かしかった。またやろうっと!!

 

打ち上げも最高でした〜!!北海道きたらスープカレーとラーメンだけでなく海鮮行かなきゃ!見て下さいこの立派なホッケ!!

 

 

ウニを激写するあやむしを激写。ウニ美味かった。。。

 

 

サックスの村川くんや、フルートのまみこさんも合流して下さって、楽しかったです。Surrの田中さんをはじめ、皆さん本当にどうもありがとうございました!!

 

 

そしてたくさんのお客さんに来て頂けて嬉しかったです。またぽよ@札幌、企画します!!うおーーーー。

 

次の日はいよいよ旭川方面へ。鷹栖町、静福寺へ向かいます!!

 

 

twitter ←4600フォロワー突破!
Facebookページ ←1100イイネ突破!
Instagram←400フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog