松本や安曇野の翌日に長野市方面に向かうというパターンが大好きです。高速を使わず、下道で犀川沿いを走る道がとても気持ち良いのです。途中広大な菜の花畑があったり。

 

 

この日は天気が良くて暑かったし、ソフトクリームを食べたくなったり(笑)

 

 

そして信州新町へ到着。ここもすっかり行きつけとなりました。このエリアはジンギスカン街道と言ってジンギスカン&サフォーク(ショーンみたいな羊)が味わえるのです。GWということもあり混んでいましたが、なんとかお気に入りの「ろうかく荘」へ行くことができました。

 

 

いや、最高っす。マジで。みんなでジンギスカン臭を浴びながら(笑)、大満足。そしてお店のバルコニーから見えるこの景色〜!!

 

 

もうこのままビール飲んじゃいたかった(車です、、、)

 

食後、ライブ会場の入り時間まで少し時間があったので長野駅近辺をブラブラ。まずは駅のコンコースで、東山魁夷画伯のパネルを見ながら丸山珈琲で一息。

 

 

東山魁夷といえば、信濃美術館&東山魁夷館は改修に入ってしまうんですね、、、今の展示行きたかったな〜!

 

 

善光寺側は、参道が歩行者天国になっていて、よさこいなどいろんなイベントが催されていました。のんびり歩きたかったですが、ここで会場へ向かいます〜!

 

会場のパーシモンも、もう何度目になるでしょうか?ホームグラウンドですね。リハも前日の内容をもう一度踏まえて念入りに。

 

この日の演奏は、演奏もMCなどの流れもすごくすごくテンポ感がよくて、お客さんも大満足頂けたのではないでしょうか?これぐらいのサクサク感だと、曲がもつ信州の風景を音にした時の余韻もまた味わえる感じかと。演奏する側も良い緊張感をもって最後まで出し切りました!!

 

 

2日間の短いツアーでしたが、今月は13日(土)に六本木クラップスで信州ジャズライブがあります。この長野2日間の空気を六本木に持って行けたらよいな〜っ!!

 

 

みなさん、どうもありがとうございました!!

 

 

twitter ←4500フォロワー突破!
Facebookページ ←1000イイネ突破!
Instagram←今更ですが始めてみました。300フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog