今年はゲストに呼んで頂く機会も多く、ありがたいことです。。。1月の吹奏楽(あの時は一曲だけでしたが)に続き、今回はビッグバンドのイベントにゲストバンドで参加!!

 

今回のご縁のきっかけは、春日部ヤマハの元生徒さんがこのビッグバンドに参加されていて、そのつながりからフルートパート練の指導をしたり、という流れだったのです。

 

 

そしてこのビッグバンドというのは、砂田知宏さん率いる「SSBB」だったのです。砂田さんとは実に2004年の時に中路英明さん(tb)のバンドでディズニーシーで演奏したり、ご一緒していたのですが、最近ご無沙汰していたのでご一緒できて嬉しかった!!

 

 

ゲストバンド、実に豪華だったのです。。。

 

砂田知宏(p)、麻生ミツキータ光希(vo)、萱生昌樹(A.sax)、音川英二(T.sax)、鈴木正晃(tp)、池田雅明(tb)、坂上領(fl)、程島日奈子(b)、美座ミザリート良彦(ds,per)

 

というスペシャルな皆様。。。

 

ミツキータさん、鈴木さん、音川さん、程島さんとは初共演。皆さん、ガーサスでございました。音川さんはすごく接点が多く、音川さん参加で好きなCDたくさんあるので嬉しかったな〜。萱生くんは同い年。フルート+サックスセクションとかの録音で一緒になったことはあったけど、ライブは初かな!?

 

そして、池田雅明先輩!日芸の大先輩なのです。今までもいろいろな形でご一緒させて頂いてますが、やはり最近ご無沙汰しておりました。。。相変わらず輝いておりましたぜ。。。ガーサス!

 

 

そしてそして、美座良彦さん〜!ミザリートさ〜ん(*^_^*) チャランガぽよぽよの2001年結成当時のメンバーだったのです。美座さんとも、またまたご無沙汰だったので(笑)、今回の機会は本当にありがたい機会でした。美座さんの音の豊かな粒が放たれて行くのを見て聴いて、少しサウダージだったな〜(TдT) ホント大好きすぎる〜

 

 

SSBBの皆様も、フルートパートの練習しか指導してなかったけど、全体を聴くことができて、楽しく音を出しているのを感じたし、全体的に力強くて、すごく嬉しかったし、パワーもらっちゃいました。病気になってから出なかったし、狙おうとも思わなかったHi-DやHi-Eあたりもパキパキ当たるし、狙いたくなった。これには自分もビックリでした。このバンドが持っている温かいオーラが包んでくれたんでしょうな〜。

 

しっかし、ゲリラ的な飛び道具、たくさんブチかましちゃったよね〜。大人気ない〜(笑)

 

 

実に素晴らしい企画、イベントだったと思います。いろいろなことに気を回し、お客さんへのウェルカム感はもちろん、ゲストへの気配りも完璧だったし、SSBB、ぬかりない!!(笑) また呼んで頂けるように僕もこれからも努力します。

 

とにかくお疲れ様でした!かんぱ〜い!!(ノンアルコールw)

 

 

 

twitter ←4500フォロワー突破!
Facebookページ ←1000イイネ突破!
Instagram←今更ですが始めてみました。250フォロワー突破!
mixiコミュニティ ←300人突破!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ大好評です!
ぽよぽよblog