久々の吹奏楽!僕は中学、高校と管弦楽部だったので吹奏楽は大学の授業での経験しかありませんでした。

 

以前、札幌Kitara大ホールでの立命館慶祥高等学校吹奏楽部の定期演奏会にゲストでお呼び頂いた以来、かな?ビッグバンドのゲストには、南相馬ゆめはっとでNew Art Sounds Orchestra定期演奏会にゲスト参加したこともありました。吹奏楽、もっと機会あるといいな!楽しい〜(^O^)

 

ということで、今回お招き下さったのは赤坂ウインドオーケストラさん!今日は第5回帰年演奏会でした。

 

 

参加曲は残念ながら1曲だけでした。僕を聴きに来てくれたお客様もいらっしゃいましたが、少なくて申し訳ないです〜。でもガッツリ吹きました!

 

 

曲は「スタートレックのテーマ」ということでバリバリなトランペットを聴かせてくれました奥澤大輔さんとともにドカンと吹いてきました。もちろんアドリブソロです。B.B.も使って変化をつけながら、いろいろ工夫してみました。

 

 

今回、お話を頂いたのはフルートの宮崎隆さんから。隆さんは千春さんの長いお弟子さんでしたので、今回の赤坂ウインドオーケストラさんとのご縁も、千春さんから頂いたステキなチャンスだったと思います。改めて感謝しなきゃ!!

 

フルートパートのみんなと。みんな上手い。。。

 

 

打ち上げではフルートパートをはじめ、オーボエやサックス、クラリネットなど、主に木管パートのみんなと仲良くさせて頂き楽しかったです。めちゃ飲んだ(笑)

 

他のみなさんとも、もっとお話したかったですが、そうそう、ドラムの秋葉正樹さんとお会いできたのも嬉しかったです。たくさんの共通のミュージシャンから名前を伺ってましたが、ここで会えるとは!今後ともよろしくお願いします(笑)

 

 

団員のみんなから、次の練習は◯◯日です!とか、その日の打ち上げだけでも!!とか、たくさんお誘い頂きました。1曲しか参加していないし、リハでも特に何者だか紹介されてもなく自己紹介もしてないのに、すごく受け入れてくれた感じがありがたかった(笑) みんな仲良いし、雰囲気の良い吹奏楽団、本当に素敵でした。演奏もいろいろ飽きさせない工夫もあったし、集中した良い演奏だったと思います。また顔出したいな〜

 

というわけで、みなさんお疲れ様でした\(^o^)/

 

 

twitter ←4400フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog