明けましておめでとうございます!

 

無事に2017年を迎えることができました。激動の2016年でしたが、すごく前向きな流れの中、いろいろ成長できた一年だったのではないか、と思います。

 

さて、そんな2016年ラストは2年ぶりの池田達也氏によるカウントダウンライブでした。今年はこれまた豪華メンバー!!

 

池田達也(b)、弦一徹(vn)、坂上領(笛いろいろ)、越田太郎丸(g)、草間信一(p)、小森啓資(ds)、竹本一匹(per)

 

 

草間さんすごく久々で嬉しかったし、弦一徹さんは僕が学生の頃、圭司さんのアシスタントやっていた時代ぐらいまで遡るかも。。。共演嬉しかったです。

 

例によって達也センパイの愛のある無茶振り(笑)、今年はなんとダンスと来ましたよ(^_^;) ダンスは本当に心から苦手で、サルサ系のバンドで踊らなきゃいけない時とか、踊ってる雰囲気でなんとか逃げてきましたが(笑)、、、昨年「逃げ恥」が流行ったせいでこんなことに。。。

 

↓見るからにダメダメな踊ってる図w

 

イントロ8小節だけでしたが、一匹さんと二人で踊るという図。これを覚えるのに、昨日も一昨日も(踊れ、の司令が来たのが2日前w)、山梨から帰ってから、ぽよぽよから帰ってからYoutubeで反転振り付け動画やスロー動画などを見て研究したのでした(^_^;)  僕なんか8小節でギリギリ(できてないけどw)なのに、フルで出来る人たち、尊敬します。。。

 

 

リズムが良いからすぐ踊れるよー!ってのは絶対違うと思うw 振り付けの◯◯のポーズ、それだけ真似するならなんとかなるかもしれないけど、それが何拍目のオモテなのかウラなのか、とか考えると難しくなっちゃう。それを排除して身体で覚えたいのに、昔からこれが本当苦手。いやー、参ったけど一生懸命やりましたw 恥ずかしいけど、こんなメモ書いた(笑)

 

 

あと弦一徹さんの「真田丸」(僕はEWIでチェロ)カッコ良かったし、ガーサスでした。そして全体的にフルートが気持ちよく吹けて本当に幸せでした。アンコールの「Obsession」吹いたのも久々だったなー。デイブ・バレンティンのバージョン、十八番でしたw

 

あ、カウントダウンの瞬間は気が気じゃない感じでした。僕は途中でiPadのカウントダウンアプリをラウンドガールのように手で持ちながらフルートを吹くというカオスな感じで新年を迎えました。数年前のように気付いたら年が明けてて時計の針を手で戻す、みたいなこともなく、無事成功!よかった〜(^O^)

 

 

一緒に新年をお祝いできたお客さんの皆さん、ありがとうございました。メンバーのセンパイ方、銀士さんNORIKOさん、そして企画大変だったでしょう、バンマス池田達也センパイ、お疲れさまでした〜〜!!

 

というわけで、今年も全力で音楽に邁進したいと思います。今年もよろしくお願いします!!

 

2017.1/1 坂上領

 

 

twitter ←4400フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog