今日はクリスマスイブ!!石和温泉から松本への移動でした。

 

まずは通り道だった甲斐善光寺に行ってみました!信州善光寺の戦災を恐れた武田信玄が建てたとのこと。鳴き竜も見事だったし、信州と同じく戒壇巡りも楽しんできました(^^) 信州ジャズコンサートが上手くいきますように。。。と信州の善光寺にもいつもお参りに行ってますが、甲斐善光寺は初。これもご縁ですな!

 

 

そして天気が良かったので富士山がキレイに見えるスポットへ。ありがたや〜。これは前に昇仙峡行った時に通ったのでした〜。

 

 

長野に入ったら奥蓼科へ寄り道。今年の御射鹿池、見納め。なんと凍っておりました。映り込みはないけど、これはこれで神秘的。魁夷画伯だったらどんな構図にするのかなー

 

 

松本に着いて昼ごはん。行きたかったメーヤウ信大前店へ。4種盛りプレート、でかい!そして安い!小澤征爾さんのサイン色紙「カレー 美味い からい」まさにその通り。汗だくで食べました。僕はインド風イエロー、ブラック、タイ風グリーン、スリランカ風ビーフを。スリランカのシナモン感がどこか台湾ぽいw てか、コスパ良すぎ。素晴らしかったです。

 

 

 

さて、まつもと市民芸術館、信州ジャズにとってはホームですね。先日信州ジャズ@高円寺の時の会場「アンリファーブル」と同じ建築家、伊東豊雄氏が手がけているんですねー。似てる!

 

 

リハでは、前回の高円寺での手応えを元に細かいアレンジ直し、そして新曲というかクリスマス曲を確認したり。音響、照明、受付、物販、たくさんのスタッフに手伝って頂いてます。感謝しかないです(ノДT)

 

そうそう、リハ後に先日慈雨ノ響の時にお世話になったVAN Cafe Houseさんにご挨拶へ。来年2月にまた今度は信州ジャズでお世話になるのです!!

 

 

そしていよいよコンサート本番。今回はさゆりさんが気合いを入れて用意した特大ツリーがステージ上に!!これがなかなかの存在感で、良い感じでした(^O^) 僕の赤い衣装もクリスマス感出てますねw

 

 

被り物も用意されておりました。。。領子じゃないです!

 

 

いつも松本でのライブの後は心が温かな気持ちになります。信州ジャズにとってもホームである安心感かもしれませんね〜。

 

 

そうそう、今日はご来場の皆さんにスペシャルプレゼント!信州ジャズの刻印入りペンライト。Night Trainなどでお客さんに振って頂いて、すごくキレイでした〜!!しかしけっこう太っ腹ですよね、コレ。

 

 

今日は全曲フルートでした。笛いろいろではなく、フルートのみ!潔い。もうここには怖さはありません。ほぼ。信州ジャズとセノオミホオーケストラだけEWIがNGだったので本当に怖かったのが、懐かしい。。。今もできないことはあるのは悔しいですけど。でも、とにかくこのようなライブができて幸せです。

 

ラーメン食べてさらに幸せです。おやすみなさい。メリークリスマス!!

 

 

twitter ←4400フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog