あっという間にツアー最終日。寂しい。そして朝から雨で気温が寒い。。。

 

まずは宇都宮で餃子を食べて行かねば!と、大好きな正嗣本店へ。するとなんとオヤジさんが店に来てない、何時に来るか分からない(笑) ということで正嗣別店舗へ行ってきました。ゆるいなあw

 

でも、、、これがやっぱり美味しいんだよな〜。満足!!

 

 

東北道は雨で規制もありましたが、安達太良での一回休憩だけで頑張って北上しました〜。

 

 

さて、仙台はLIVEDOME STARDUSTさんという素敵な会場でのライブでした。適度な大きさだし天井も広くて気持ち良かった!

 

そして昨年ご一緒させて頂いた仙台在住のフルーティスト菊池由梨さんをお迎えしてのステージでした。リハ時間あまりとれなかったり大変だったと思いますが、情熱的なプレイでフルートバトルも白熱でした〜!!

 

今回のツアーでは以下の曲からプログラムを作りました。

 

チャランガぽよぽよ1

メトロポリタン美術館
ひつじのショーン
リンゴの森の子猫たち
チェブラーシカのうた
コロブチカ(新アレンジ)
みずいろの列車
アタラシイオト
小籠包とビールと私(新曲)
おんなのこのしあわせ
はくしゃくふじん
かえる
鉄腕アトム
チャランガぽよぽよ2
虹になりたい
チムチムチェリー
猫空ロープウェイ

 

うーん、幅広い(笑) 各地でライブならではのハプニングやいろんな仕掛けがあって毎日楽しかったです!!本当に濃厚でした。。。
 
素晴らしいぽよファミリーに改めて感謝!!
 
 
そうそう、今日はいろいろな知り合いも来てくれて嬉しかったです。Sound Horizonサポート時代一緒だったベースの田村滋氏!!たむちゃーん、会えて嬉しかった。次はゆっくり飲むぞ〜!!
 
 
そして宮城県芸術選奨新人賞を獲ったり注目のフルーティスト櫻井希ちゃんも来てくれました。ありがとね〜!!(^O^)
 
 
仙台は信州ジャズ、B.B.O.、菊池由梨さんセッションと、1年に1〜2度ほどのペースですが、また来る機会があるといいなあ。お客さんの反応、すごかったんです。待ってました感がハンパなかった。ありがたい。。。また企画したいです。
 
打ち上げ〜!!まさかの餃子アゲイン(笑)
 
 
 
そうそう、明日の昼は帆足彩(vn)との共同ワークショップ。リズムやアドリブ、フルーティストにとってのお得情報(マイクの使い方とか)、さらにミニライブまで!!短いけど情報量の多いワークショップになりそうです!!
 

宮城・仙台「Jazz Me Blues noLa」080-8222-8585(菊池)/022-398-6088

13:00〜 ¥2000(参加)/¥1500(聴講)

 

 

twitter ←4300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog