いよいよ最終日。14時くらいの台北発のバスのつもりで、、、それまでにどこ行こうかな、天気だったら、とかいろいろ考えていたら、、、

JW108便

Taipei TPE 17:30 → Tokyo NRT 21:40

変更後↓

JW9108便

Taipei TPE  01:50 → Tokyo NRT 06:00

まさかの便が時間変更。17時半発が深夜1時半発に変更!?到着は翌日6時!?えー。。。ま、仕方ない。そこまで言うなら今日1日も遊び倒してやる〜!!

というわけで、天気も晴れてたので行く予定になかった猫空へ!平日だし、床が透明のゴンドラも空いてました〜!!

今回は雨も降らず、無事に頂上へ!!天気が良いって素晴らしいですね(笑) 日差しも強かったです。暑いのであまり遠くまで行かず。景色の良い席のあるカフェで軽くランチ〜!!猫空らしく冷たいお茶と、茶油麺線を頂きました(^◇^)

駅に戻ると雲が広がってました。これはやばい?早めに帰ろう、とちょい弱気になりながら(今さらw)、とりあえずビール(笑)

行きはゴンドラ4人(僕と3人家族グループ)でしたが、帰りは1人で乗れました。わーい貸切。ってことでtwitter中継をやってみたり。実況中継、楽しかったですw

帰りは代替えバスにもならず、無事に帰ってこられました(笑)。行き当たりばったりで何にも考えておりませんでしたが、昨年チャランガぽよぽよでライブを行った「月見ル君想フ」台北店へ!!古亭駅から徒歩7分。なんと着いたら豪雨。ていうか雷雨。バケツをひっくり返したどころじゃない雨でした。。。

着くと、昨年ライブでお世話になった大上さんと、しかちゃんもいて久々の再会!!嬉しいですね〜。なんかホッとします(^∇^)

大上さんがけっこうなカレーマニアだということはfacebookで知っていたので、カレー食べよう!と注文。これがめちゃ美味い!!南インド系ですが、今度スリランカ系も挑戦したいとのこと。期待!!

あ、台湾のクラフトビールも初めて飲みました。カレーと一緒に飲んでたのは少し酸味のあるタイプ。やはり台湾ビールがライトなので、それと比較して重めなものが多いとのこと。これはやや軽め、酸味あり、という感じでした。そしてもう一つはアルケミスト「月光麦酒」。これけっこう好き!美味しかったです〜

さて、雨も止みませんが、一度ホテルへ。雨と湿気でビショビショです。着替えよう。。。そして、時間も全然余裕あるし、疲れてきたので北投行って温泉入っちゃおう〜!!

というわけで台北から30分ちょいの温泉街、新北投へ。来るのは3回目。まずは地獄谷へ。硫黄臭すごい。モクモク前が見えません。

露天の公衆浴場も入りたかったが、水着着用だし、今回は百樂匯溫泉飯店に行ってみました!!安くて、水着無しでOK、とのことで。白礦泉という、うっすら白く硫黄っぽい好きな泉質。わくわく!

浴槽は2つ。一つは熱いメインの湯。もう一つはぬるい(冷たい、というわけでもない)湯。あとサウナ。熱いのが42.7度あって、けっこう熱いのですが、、、日焼けの今の状態にはヒリヒリでした(笑)。どちらも「熱っ!!」「冷たっ!!」って内心思いましたが、交互に入ってたら気持ちよかった〜。満足!!

ってとこで、なんと昨日思いがけず会うことができたバイオリンの会田桃子ちゃんから連絡が。飛行機が遅れたFBを見て連絡くれたのでした。翌日本番のタンゴバンドのメンバーと火鍋食べるとのことで、図々しくも合流しちゃいました!お誘いありがとう!!

みんな若いメンバーで、みんなクラシックを中心に活躍しているらしい。本番聴きたかったな〜!!バンドネオンのYUNG-LUNG WUさんは秋に日本に来るらしいので、また会えたら良いな〜!!

そして火鍋美味し。

あと、台湾って生ビールってあまりなくて(生ビールという瓶で14日以内のものはありますが)、サーバーは僕は台湾では初めて。わーい!!

しかし、もっと英語もだけど、8回も来てるのに台湾語(中国語)が全く喋れないのは恥ずかしいなあ、というかもどかしい。ちょっとくらいは話せるようになりたいな〜。

ってことで、空港へのバスの時間までももちゃんに付き合ってもらっちゃいました。なんと和民。台湾で和民とは。。。(笑) ビールはアサヒ。枝豆に軟骨って感じで頂いちゃいました。なかなか新鮮w ももちゃん、2日ともありがとう〜!!

で、空港に12時すぎに着き、出国手続きも順調でどこかでビール(まだ飲む)、と思ってたのですが、、、桃園國際空港、大きいくせに夜中はどこも何もやっていない!!マジかーーー。仕方ない。グァバジュースで我慢します(笑) ってことで、3日間フルに遊びました。台湾、本当に大好き。また近いうちに来られますように〜!再見!!

twitter ←4300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!