またもや台湾に逃避行しております。いや、逃避行じゃない。感受性揺さぶられに来ておりますヘ(゚∀゚*)ノ そして神経を休めるためにも。

 

今まではチャイナエアラインで行くことが多かったのですが、今回はJALでマイル溜まってる分で行こうと!と思い立ちまして。ところがキャンセル待ちが空かなかったので、もはやLCCでも何でもいいから行きたい!と思いバニラエアで行くことにしたのでした。

 

久々の成田。曇天。

 

 

第3ターミナルって本当プレハブ的な感じなんですね。。。で、バニラエアの安いプランって、手荷物預け無し、機内持ち込みで10kgまで、ということでサイズも測って友人から借りたスーツケースで行ったら、ちょっとケースの突起物がオーバーしてるとのことで、手荷物預けになってしまいました。急遽変更手続きの手数料(?)とかも取られ、8000円アップ。それなら最初からLCCにしないで乗れたなあ。あははは

 

台北着くと雨。しかも雷雨のひどい時間帯でした。しかも気温は30度超え。ホテルも普通一人使用って高い値段設定になると思うんですけど、安くするにはドミトリーやカプセル。でもなんとなく勇気いるなーと思ってたら、シングル設定のあるドミトリーがあるではありませんか〜。バストイレ共同だけど、可愛くキレイな感じです。


 

キティはじめ、ちょいとメルヘンすぎる気もするなーと、思う38歳男子。ちょいとこの部屋タイプだと頭ぶつけまくりだけど、割と快適。

 

 

さて、まずは1食目!!近くにいつも行きつけの阿宗麺線がありました!!残念ながらまたもやパクチーでなくバジルでした!(◎_◎;) パクチーのが良かったよぉ、、

 

 

当然辛め、ニンニク少し増し。相変わらず美味い〜(^_^) しかしなぜ隣のスーツ屋さんにセーラー服が!?(笑) 謎!謎!!

 

 

そして今回の個人的な旅目的だったのが好きなブランド「Superdry」のショップへ!!わー、欲しかったのがたくさんある〜!!この後2店舗を回り、Tシャツ買いまくりました。。。

 

 

「オリジナルのオ」が個人的にツボです

 

 

「独創的な」「会員証な」「スペルドリ」うーん分からんw

 

 

満足して散歩開始!!さっきの麺線はおやつ半分くらいかな。。。というわけで残り半分を食べに。圓山駅に向かいまして、気になっていた「 MAJIMAJI集食行楽」へ。雨だったから(だけではないと思うけど)、だいぶ寂れて悲しい感じでございました。もったいないなー。雰囲気すごく良いのに!!ええ、天気は悪いですけど。

 

 

なので早めにスルーして、行きたかった「丸林魯肉飯」へ。ここでは軽く、魯肉飯とハマグリのスープを。うん、実に美味。

 

 

で、やはり蒸し暑いのでデザート行っちゃいました。マンゴーかき氷の「冰讃」にて!個人的にはやはり半分くらいで良いのですが(;^_^A、台湾マンゴーはやはり美味い。堪能しました!

 

 

汗も頭から止まらなくなり気持ち悪かったので、久々に台湾シャンプーを!その場でガシガシ洗ってくれます。

 

 

なんか分け目がだいぶ横から、にセットされました。真顔。オリジナルのオ。

 

 

夜は小籠包でも食べに行くかな、とか、以前チャランガぽよぽよのライブでお世話になった「月見ル君想フ」に顔出そうかな、とか考えていたのですが、なんと妹の友人、台湾人のHikaruちゃんがタイミングよくお会いできるとのことで、杭州小籠湯包へ。行ってみたかったのです〜!!

 

 

するとなんと、注文してから店員さんが「小籠包品切れです」とのこと。小籠包屋に小籠包がない。。。泣いていいですか(ノ_-。) でも、ヘチマ小籠包やエビ餃子、美味しかったです。Hikaruちゃん、どうもありがとう!!


 

と、解散したものの、お腹はまだ余裕があるぞ、と自分自身と会話してみたところ、寧夏夜市あたりに行くと良いだろう、とお告げがありました(んなものありません)

 

まずは屋台で腸詰を買い、コンビニでビールを買って食べ歩き〜!!

 

 

昼間は魯肉飯食べたから、夜は鶏肉飯を。入ったのは鬍鬚張魯肉飯。ここで鶏肉頼んだの初めてだ!!割とペロッと食べてしまった系。

 

 

最後はサッパリということで古早味豆花へ。大好きなのです。この甘すぎない感じ。

 

貼ってある通り、孤独のグルメな気分が分かる気がしました。。。これもチュルっと!!

 

濃厚な1日目でしたが、明日はどうなるのかな〜??前日結婚式〜ライブ〜寝ないまま成田に来たので、眠すぎます。。。ちゃんと休むぞ〜、おやすみなさいZzz…(*´`*)。o○

 

 

twitter ←4300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog