早い段階から何度もリハを重ねて臨んだ今回のツアー。小坂明子さんとのDUOライブは2月にやって以来でしたね。そしてもうツアーという展開!!しかし半分くらいレパートリーを入れ替えるというチャレンジ精神(笑)

というわけで初日の名古屋。珍しく晴天!!

 

名古屋での会場「Jardin De Bijoux」さんはもう何度も出演させて頂いております。なんか僕にとって安心感のある会場なのです。宝石屋さんなのですが、素敵なサロンであり、ギャラリーであり、レストランであり、ライブハウスであるのです。

 

ピアノの調律もPAもバッチリ。この日は初日でしたから、曲のそれぞれのポイントを総確認。しっかりリハーサルをしました!うおー、燃えております。

 

ライブ前の食事には味噌煮込みうどん~。

 

 

さて、この日のライブ、初日ならではの緊張もありましたが、すごく良い集中ができました。フルートもたくさん吹きましたぞ!!

 

 

そして本番、明子さんからまさかのサプライズが。セーラームーンシリーズの明子さん作曲の人気曲で、こんな帽子をかぶれ、という指令が。。。(笑)

 

 

この時点でどんなキャラのことを言ってるのか分からず戸惑うワタクシ(笑)。いやー、しかしいい曲ですよね~。耳に残る!!

 

お客さんの反応も良くて、大盛り上がりでしたv(^-^)v

 

 

名古屋公演での定番、アンコールは名古屋グランパスユニフォーム!!今回は今年のGKモデルでっす!アンコールもフルートで。

 

 

名曲「あなた」での僕との知り合ったエピソード、そして今の僕の現状を軽くお話しさせて頂きました。予定していなかった曲もフルートで吹いたり、チャレンジがうまくいって本当に良かった。

 

終わって、お店のマネージャー(で良いのかな?)万佑子さんや、調律の朝子さんたちと話していたらなんか感無量になってしまい、泣いてしまいました。お恥ずかしい~。。。寺﨑社長はじめ、関係者の皆さん、本当にお世話になりました。

 

そして、いつも来てくれる皆さんの顔たちも心強かった。ありがとうございました!!

 

 

打ち上げはカマトロなど極上な感じでした。うひょ~!!

 

 

明日への活力ということで。名古屋、大好き!!

 

 

twitter ←4200フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog