信州ジャズ2days、2日目。安曇野から長野市へ移動。この移動、高速でなく信州新町を通る下道が大好きでして。犀川沿いに美しい景色を見ながらのドライブ!!この2日間、天気が良くて本当に良かった。。。

 

 

まずはお昼ごはん~。信州新町、ジンギスカン街道にある老舗、ろうかく荘でジンギスカン!!昼からがっつり肉~!!

 

 

美味い。最高っす。この景色と共に、大満足のランチでした(*^_^*)

 

長野市に到着、せっかくだから東山魁夷館のCafe Kaiiに行こうと思いましたが、GWで駐車場にも入れなかったので泣く泣く断念(ToT) 会場のパーシモンに向かいました。でも、お客さんの中で少なくとも5名以上の方が魁夷館→信州ジャズライブというコースにしていたのが嬉しかったな~。

 

ここでのライブも、もう何度目でしょうか。もはやホームな感じです。ステージ設営もリハも順調!!

 

この日のセットリストも前日と同じ。違うのは「太陽の恵み」のソロをオカリナにしたぐらい、かな?

 

<セットリスト>

 

1st

1:Green
2:花と虫
3:春が来た(ソプラノリコーダー)
4:季節
5:Field

 

2nd

1:証城寺の狸囃子(リコーダー頭部管挿したフルート)
2:朧月夜
3:太陽の恵み(アルトリコーダー・オカリナ)
4:水の夜明け
5:木曽節

 

Enc:Night Train

 

 

この日はフルートずっと調子良かった!!「水の夜明け」のソロ終わりで、ピアノソロへ橋渡しする瞬間などでは、かつての感触が久々に蘇ったし、今しかできない演奏ができた気がします。そして「木曽節」個人的にはここ1年のベスト演奏かもしれませぬ。唇の状態的にも、この時は得意な部分が出せました。何かが降ってきた感じです(笑) 楽しかった\(^o^)/

 

あと「Night Train」のラストで、さゆりさんとのソロ交換、会話しているように自由にトレードできたのが嬉しかったな。

 

この2日間、身体の調子が良かったのと、特別な何かが降ってきたのは、バンドの絆とお客さんたちの応援、そして信州の力なのでしょうか?善光寺のおかげだったりして。すべてに感謝しつつ、改めてこれからも頑張ろうと思いました。本当に本当に本当にありがとうございました!!

 

 

そうそう、パーシモンに可愛すぎる仔猫5匹が!!癒やされました~(=^・^=)

 

 

次回のパーシモンは、6/11(土)です!小坂明子さんとのデュオ!これも楽しみ~。お待ちしております(^^)

 

 

twitter ←4200フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog